旗振り講習会in福山

初めて行く福山は暖かくこれ以上は望めない良い天気、ドライブ気分で高知からのんびり2時間半ほど♪着くと会場はすでに熱気に包まれていた。広島・岡山・愛媛・香川・兵庫から見学組も含めて80数名の大盛況です。

思えば去年の11月頃、たっちゃん@旗振りさんに「川崎で旗振り講習会があるんだけどいらっしゃいな」「行きたいけど川崎はちょっと遠い」と言うやり取りから始まったんだよね。みんなの熱意が今日の講習会に繋がったんだとたくさんの旗を見ながら嬉しかったです。参加してくださった方、スタッフさん、講師のみなさん。お疲れ様でした。

1201101.jpg

モーターショーも行うという会場の中でいっせいに旗が舞います。お外にでなくてもよ。広い!!

1201102.jpg

真剣そのもの。熱心に聞き入ります。

1201103.jpg

なかなかの旗士君です^^

12-1104.jpg

講習会が終わる頃にはもう第二回のお話もちらほら^^

1201105.jpg

1泊して翌日は鞆の浦を散策、家の前をお掃除してるのを見て昔はみんな自宅の前も掃いてたことを思い出す。歴史の残る街は古きよき時代もまた残っていた。

夫と腕を組んで散策していると「仲えいのう」と地元のお年寄りに声をかけられた(あはは)海の街では猫ちゃんたちも幸せに暮らしてるのね。のらちゃんたちも丸々してフレンドリー♪

1201106.jpg

ランチはきゃ〇ママに教えてもらったお店で鯛茶漬け。「おいしかった」瀬戸内きっての港町として栄えた鞆、ご縁ができました。また来年♪と約束して後にする。

コメント

何??

知らん土地や思うて夫と腕組んで行きよった?
若人達やったら解るし許せるが、やまもも夫婦が?????おまさんちっと羽目外しすぎ?挙げ句の果てに地元の人に「仲えいねぇ」と言われた?・・・羨ましい(泣)

福山、お疲れさんで、夫婦仲良うてよございました。(礼)

No title

今年初めてのカキコなので
あけましておめでとうございます。

講習会お疲れ様でした。
車で2時間半で行けるなんていいですよね。
あっ暮れの講習会、私も車でそんな時間で行ったっけ(ドライバーは一緒に参加した仲良しチームの方でした)
モーターショーを行う会場・・・羨ましいかも。

そろそろチームも始動します。
去年の人数まで今のところ増えていませんが、若干名の新しい仲間と共に
これからスタートです。

今年もよろしくお願いします

私は今年も体を暖め、ゆっくりゆっくりスタートします。

こんにちは

後ろ髪を引かれる思いで今朝自宅に到着しました。

北国の方々からすれば、まだまだ豪雪とは言えないまでも、私にすれば約30年ぶりの雪は厳しい現実です、少しでも雪かきの手伝いができたかな? なんて思うだけで、これから節分頃までは本格的に降るようです。

先日は、穏やかなやまももさんの庭をお騒がせして申し訳ありませんでした(冷汗)
閉じ篭りがちの父もお邪魔させていただき感謝しています。
連れて行った甲斐があったのか帰り道や家でも「鳴子は何の木だろう」とか「どうやって塗るのか塗装の技術は凄い」とか、かなり真剣に話してました。
私の知ってる父っていろんな事に興味をもつ人だったので、高齢になっても変わらないなってチョット安心しました。

広島の講習会、あんなに近くに居たから行きたかった~(笑+泣)  雪かきしてました。(^^;

きくちゃん・ななちゃん達にも嫌われなくてよかった。

カーナビの案内は言葉に訛があって笑いながら運転してました。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。
これからもお世話をかけますがよろしくお願いします。

福山フラフ講習会・主催

先日は、お疲れ様でした。
第1回と言うこともあり、不慣れなため、皆様に至らない部分が多々有ったと思います。「申し訳ありませんでした。」今後の為にも、是非「御指導御鞭撻」宜しくお願いします。

私の多くの不備も、皆様の御尽力をもちまして、無事に講習を終えることが出来ました、この会に関わって頂いた皆さん『ありがとうございました』最上級の感謝です。

「想いをこめて『旗』一振り」!
やはり、祭りは良いですね~^^。
皆さんホントに強くて、優しくて、格好いい!^^。
講師の御二人が見せてくれた、優雅で力強い艶やかさに、少しでも近づけるように精進していきます。

今後とも、宜しくお願いします。

No title

旗振り講習会、一度行ってみたいです。
いえ、もちろん私が振るのではなく身体操作を見てみたい!
きちんとした動きじゃないと、絶対体が壊れますよね。
主人の卓球講習は、身体操作重視なので、とても勉強になりそうです。

ポニョで有名な鞆の浦、私も行ったことがあります。
本当に古き良き時代を思い出させる町並みで、ほっこりまったりしました。
仙酔島まで行き、瞑想もしました。とても素敵な所でした。

うちも、ウン十年後も手をつないでいたいです。
素敵な見本となるご夫婦がいて、私達もいつも幸せおすそ分けいただいています♪

Re.何??

>知らん土地や思うて夫と腕組んで行きよった?
>若人達やったら解るし許せるが、やまもも夫婦が?????おまさんちっと羽目外しすぎ?挙げ句の果てに地>元の人に「仲えいねぇ」と言われた?・・・羨ましい(泣)

あら、高知でも東京でも普通に腕を組むんですけど何か(笑)
えへへ やっこちゃん♪今度思いっきり腕組んであげてね(爆)

>福山、お疲れさんで、夫婦仲良うてよございました。(礼

はい。ありがとうございました(花丸)

Re.セレ母♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

いつもは飛行機でしょ。のんびりドライブもこの時期だからこそで
変わる景色を見ながら楽しかったわ。
少しよさこいと離れてるので講習会もわくわくするし♪

良いお正月を過ごされましたか?
夏のよさこいの頃の暑さが恋しいこの頃だね。高知も寒いよ。

心と相談しながらゆるりと行きましょう♪

Re.こんにちは

>北国の方々からすれば、まだまだ豪雪とは言えないまでも、私にすれば約30年ぶりの雪は
>厳しい現実です、少しでも雪かきの手伝いができたかな? なんて思うだけで、これから節分
>頃までは本格的に降るようです。

大変なのねぇ。お話を聞いてると雪が降って喜んでた自分が恥ずかしくなってきた。
でも南国はメッタに降らないのでやっぱり雪が降ると庭を走ってしまいそうで(;^_^A

>先日は、穏やかなやまももさんの庭をお騒がせして申し訳ありませんでした(冷汗)
>閉じ篭りがちの父もお邪魔させていただき感謝しています。
>連れて行った甲斐があったのか帰り道や家でも「鳴子は何の木だろう」とか「どうやって塗る>のか塗装の技術は凄い」とか、かなり真剣に話してました。
>私の知ってる父っていろんな事に興味をもつ人だったので、高齢になっても変わらないなって>チョット安心しました。

いえいえご遠方からもしかして倍ほどの時間をかけていらした?お疲れさまでした。
イケメンのおお父ちゃまとのお話は夫も弾んでましたねぇ。嬉しいお正月でした。

>広島の講習会、あんなに近くに居たから行きたかった~(笑+泣)  雪かきしてました。(^^;

私も日数の余裕があればお伺いしたかったぁ^^

>きくちゃん・ななちゃん達にも嫌われなくてよかった。

大好きと言ってたワン にゃん♪(^^)
また元気でお逢いしましょうね。本当にありがとうございました♪

Re.福山フラフ講習会・主催

>先日は、お疲れ様でした。
>第1回と言うこともあり、不慣れなため、皆様に至らない部分が多々有ったと思います。「申し訳ありません>でした。」今後の為にも、是非「御指導御鞭撻」宜しくお願いします。

お疲れさまでした。あの短期間で・・・十分でした。そして「かかわったみなさんのお陰」その感謝の気持ちを忘れずにまた次回へと繋げましょう。

>私の多くの不備も、皆様の御尽力をもちまして、無事に講習を終えることが出来ました、この会に関わって頂>いた皆さん『ありがとうございました』最上級の感謝です。

うんうん。私も同じ気持ちです。思いを同じくするみんなの力で開催できたんだから。

>「想いをこめて『旗』一振り」!
>やはり、祭りは良いですね~^^。
>皆さんホントに強くて、優しくて、格好いい!^^。
>講師の御二人が見せてくれた、優雅で力強い艶やかさに、少しでも近づけるように精進していきます。

祭りっていいね♪祭りができるって。何にでも感謝するようになっちゃった。

講師の美しさはまるで必殺仕掛け人でしょ(笑)初めて生で見たときそう思ったもの。
たっちゃんも頑張って!

>今後とも、宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

Re.ゆみさん♪

>旗振り講習会、一度行ってみたいです。
>いえ、もちろん私が振るのではなく身体操作を見てみたい!
>きちんとした動きじゃないと、絶対体が壊れますよね。
>主人の卓球講習は、身体操作重視なので、とても勉強になりそうです。

はぁい。基本は共通したものがあるかも知れないですね。
私もご主人の卓球を見たいわ。できたら王子と一緒に♪(笑)

>ポニョで有名な鞆の浦、私も行ったことがあります。

雰囲気あるある(^^)

>本当に古き良き時代を思い出させる町並みで、ほっこりまったりしました。
>仙酔島まで行き、瞑想もしました。とても素敵な所でした。

私たちも来年は仙酔島でお泊りもいいな♪

>うちも、ウン十年後も手をつないでいたいです。
>素敵な見本となるご夫婦がいて、私達もいつも幸せおすそ分けいただいています♪

素敵な見本なんて照れまくりだわぁ(笑)

ごあいさつ出来ませんですいません

ごぶさたしております・・・以前演舞写真をyahooに載せていたできました
元備後新選組のカズでございます

僕も少しだけ・・・見学に行ってたんですが
ごあいさつ出来なくて、大変申し訳ありませんでした

また、このような機会があればご挨拶出来れば幸いです



Re.ごあいさつ出来ませんですいません

>ごぶさたしております・・・以前演舞写真をyahooに載せていたできました
>元備後新選組のカズでございます

>僕も少しだけ・・・見学に行ってたんですが
>ごあいさつ出来なくて、大変申し訳ありませんでした

いらしてたの。ひどいひどいひどい(;^_^A
私カズさんの事、思い出してたのに\(^o^)/お遭い(ご挨拶)できなくて残念です。

>また、このような機会があればご挨拶出来れば幸いです

はい、今度は私のほうからも探します♪
ブログにも遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)