仕事はじめ

赤岡町の小さな芝居小屋、弁天座での「豆電球 新春ライブ」に行きました。高知をこよなく愛する気持ちが歌詞にあふれ笑ったりほろっと涙ぐんだり、コンサートを出る頃はマッサージを受けたように身体も心も軽くなる。

豆電球こと小松秀吉(ひでよしではありませんよ。しゅうきち)さんは高知県の田舎で活躍するシンガーソングライターですが、安田町にあるお山の映画館・大心劇場の館主でもあります。いまどき冷房も暖房もない(笑)とても素敵な映画館よ。

ところで「やまもも工房の歌も作ってね」ってお願いしてるの覚えてるかしらね(笑)

211201042 (2)

さて、気持ちは少しずつ仕事モードになっていますが、のんびり癖がついておりお菓子を焼いたり、暮れのお掃除をしたり(えへへ)しています。

明日から仕事はじめ、がんばろう(p^-^)p  やまもも工房もやまももおばさんもどうぞよろしくお願いしますニャン

211201042 (1)

ショーで「なんぼゆうたちユニオンジャック」のマスターこと野瀬眞誠さんも特別出演、発売中の「土佐 風の祭り歌」などを熱唱、アポなしでマイクを向けられて困ったちや^-^;

CDはやまももでも売りゆうきね\(^o^)/ 業務連絡ですm(_ _)m

211201043.jpg

豆ちゃんの写真を撮るのはムツカシイ。だって下から撮るとお目目がなくなりそうなんだもん(ごめんね)あはは見てないから大丈夫だわ(笑)



コメント

No title

3日には「豆電球新春ライブ」の「弁天座」に、ようこそおいでくださいまして、ありがとうございました。
 私もリーダーの小松氏からお誘いをいただいて、出演させていただきました。
年末からの鼻風邪で、お聞き苦しい声で歌ってしまい、本当に申し訳なく思っています。
・・・それと、「よさこいおらんく祭り」では、最前列のご夫婦の前に膝まづいて、いきなり社長にマイクを向けて「おらんくま~つり~よ~~!!」と歌ってもらって、心から感謝しています。
 CDのカラオケが、3番途中から4番に飛んでしまうというハプニングもあって、ぶざまな状況ながら、最後にもまた(今度は奥さんに近づき・・そしたら『私はダメよ。主人に!』と言うかのように指で指示をいただき、またもや社長に大きな声で歌ってもらえました。   いきなり驚かせて申し訳ありませんでした。 。。。でも、観客の方々は社長が歌うと喜んで手を叩いていましたよね。(笑)
 おかげで助かりました。 ありがとうございました。
また機会がありましたら、今度はワンコーラスは歌いきってほしいと思います。
 12月から発売をし始めたCDも、お店にみえられるお客さんたちも買ってくださり、300枚は出ました。  本当にありがたいかぎりです。
 USEN放送の方にも、どうかリクエストをよろしくお願いします。
【土佐・風の祭り歌】も【よさこいおらんく祭り】ともに、今月から取り扱ってくれてますから。
 また、ネットでの「着うた」等の「音楽配信」も始まっていますので、どうかよろしくお願いします。

Re.マスター♪

お風邪を引いてるとは思えない素敵な声で、久しぶりの生歌よかったわ^^
夫に突然マイクを向けられた時はひっくり返りそうやったけど(;^_^A
楽しい想い出になりました。
でもワンコーラスはダメよ。マスターより上手だと困るでしょ(笑)^-^;

CD売れてるそうで何よりです。
うちでもHPにももうすぐアップできると思いますが
いらっしゃるお客様には聞いて頂いてます。

頑張ってくださいね。
また夏のよさこい祭りでも聞けると嬉しいな♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)