お正月を迎えます。

杵でのもちつきは60年ぶりくらいと言う夫(;^_^A 私は子供達の学校行事などでもう少し短いけど気張るほどではありません。むろぶた(ってわかるかしら?)と石臼を洗い、熱湯消毒もしました。菊ちゃんと散歩で採ってきたヨモギはさっとゆで、水につけあくをとります。

今夜から黒豆と古釘が仲良くお鍋にはいりました。

1112281.jpg

久しぶりにアレンジで華やかにしてみました。鳴子ぎゃらりーにも飾りましょう。南天や千両、実物は庭からの調達です。

1112282.jpg

庭木の剪定中、ピラカンサの赤い実が見事でしょ♪ お待ちしてるのに今年は小鳥さんが少ない。

1112283.jpg

ぶんたんちゃん♪ 癒ちゃれてください^^

1112284.jpg

すごいお顔よ。目つき悪いし(;^_^A  そのキャリーバックは菊のだし^-^;

1112285.jpg

じゃあ、こんなお顔はどう?

コメント

こんにちは♪

やまもも姉様、お正月準備が整ってきているようですね♪
我が家は喪中ですが、最小限の事はするつもりです (^^)
でもお料理の量が少なくなっちゃのはやっぱり寂しいです…

やまもも姉様、今年後半いつも温かいお言葉で励まして頂き
本当にありがとうございました!
お陰様で頑張って乗り越える事ができました♪
来年はできれば穏やかな年になればと願っているのですが…

やまもも姉様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
来年もこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します (^^)

今年もありがとう

今年もあと僅かになりました。
この、あと僅かの内にお正月を迎える支度が沢山。

振り返ってみれば、本当に頑張った一年でした。
そこにはやまもも工房の力強いサポートがあってのことでした。おかげさまで本当に良い一年の締めくくりとなりました。
来年もまた、よさこいを通じて、沢山の楽しい笑顔を交わしたいですね。

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪

Re.こんにちは♪

恵ちゃんも私もお疲れまさでした。

もうすぐ年がかわるけど、しばらくはいろいろ思い出すね。
恵ちゃんがブログを始める気持ちになれて嬉しいです。また楽しみにしてるから♪

>やまもも姉様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
>来年もこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します (^^)

はい。こちらこそ来年もどうぞよろしく♪
良いお年を!

Re.今年もありがとう

頑張って飛ばしすぎのこーじへ こちらこそお世話になりました。

少しはお役に立てたのかしら?
一緒に楽しんでばかりでしたよ(笑)

またたくさん笑顔になることを考えましょうよ♪
一生懸命こーじに着いていくきね。

>今年もありがとうございました。
>良いお年をお迎えください♪

こちらこそありがとうございました。
どうぞ良いお年を! また逢いましょう!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)