セピア色の思い出

新年がくる慌しさの実感がまだなくて、シフォンケーキを焼いたり恒例の干し芋(東山)を作ったりといつもの日常しています。イヴは少しお料理を頑張って夫婦ふたりで静かに過ごします。

スーパーではサンタさんがお節など正月用品を売っている。不思議な国(笑)ホワイトクリスマスを聴きながら、子供の頃、正月1週間前と言うと家族総出で大掃除や餅つきしたり、料理好きの母と一緒にまだ珍しかったクリスマスケーキやお節料理を作ったことを思い出した。

1112241

素敵なイブを! 

1112242

素敵なイブを!

1112245

ふわっふわシフォンケーキ♪ 

1112243

おまけ1 お食事中のサンタさん(笑) 「お願い。3秒じっとしてーーー」洋服もきらいな菊は被り物なんってとんでもない。一瞬やっと撮れた1枚でした (;^_^A

1112244

おまけ2 お帽子見たとたんイヤな予感がした。しかも菊のにおいがしてるにゃん(;-_-;)

サザンスター

NZから届いたカード「Merry Christmas and Happy New Year」あゆみちゃん いつもありがとう♪懐かしいお顔がいっぱい♪

コメント

こんにちは♪

もうクリスマスなんですねぇ~♪
時間が経つのが早すぎて気持ちが追いつきません (^^ゞ
今年は初めて父と二人だけのクリスマスですが
一応夕飯だけはプチご馳走を作る予定です(笑)

ななちゃん、やっぱり被り物NGですか?
ウチもそんな気がするのでまだ被らせた事がないんですが
いつかスキを見て被らせてみようと思ってます (^^)v

やまもも姉様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

No title

埼玉は寒いです・・・
雪がチラつきそうな寒さです。

我が家のクリスマス、ここ数年23日にやってます。
なので、今日は普通の食事。
これから食事の支度します。

菊ちゃんも被り物嫌いなんですね。
バロンも嫌いですが、洋服だけは着てくれます。
暖かいから・・・
シフォンケーキのおいしそうな匂いが届きそう。
月曜日から外回りの大掃除始めようかな。

Re.こんにちは♪

>もうクリスマスなんですねぇ~♪
>時間が経つのが早すぎて気持ちが追いつきません (^^ゞ
>今年は初めて父と二人だけのクリスマスですが
>一応夕飯だけはプチご馳走を作る予定です(笑)

あら。お父様とルイ君と3人でしょ^^

>ななちゃん、やっぱり被り物NGですか?
>ウチもそんな気がするのでまだ被らせた事がないんですが
>いつかスキを見て被らせてみようと思ってます (^^)v

それがなかなかスキがないの。
1秒もじっとしてくれない。にゃんこ修行がたらないわ(笑)

>やまもも姉様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

ありがとう。恵ちゃんもねっていつものように私からも♪

Re.セレ母♪

>埼玉は寒いです・・・
>雪がチラつきそうな寒さです。

こちらも寒いよ。冬が来たみたい(笑)

>我が家のクリスマス、ここ数年23日にやってます。
>なので、今日は普通の食事。
>これから食事の支度します。

我が家も子供達が巣立ってからは特別クリスマスはしないわ。

>菊ちゃんも被り物嫌いなんですね。
>バロンも嫌いですが、洋服だけは着てくれます。
>暖かいから・・・

あっはは。そうなのね。菊は無理そう。まぁ似合わないと思うし^^

>シフォンケーキのおいしそうな匂いが届きそう。
>月曜日から外回りの大掃除始めようかな。

私もそろそろカウントダウン。少し頑張ろうって気がしてきたf(^_^)

ケーキ腕磨いておくわ♪

No title

わぁ~~い。ここに写真載せてくれてありがとうございま~~~す。
ニュージーランドは夏真っ盛り!サンタクロースはサーフインに乗っています^^;
2011年は日本もニュージーランドも大きな地震がありました。来年はお互いの国にとりまして、いい年になることを祈ります。
ともあれ、NZで待ってま~~~~~~~~~す^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)