星がきれい

皆既月食だと言うお天気姉さんの言葉に誘われました。神秘的な赤い満月、そして何よりすんだ星空の美しいこと。しばらく見てなかったなぁ。夜空がこんなにきれいだったのを忘れていた。子供達が小さかった時、真夜中に起こしお友達2家族を誘って車で1時間足らずのプラネタリウムに行ったことがある。天体望遠鏡で見た夜空が美しく、寒くても楽しかった。若かったしね(笑)

子供達は覚えてるかしら・・・パソコンもiフォンもテレビも関係ない、たまにはひとりロマンティックな夜でした。

1112112 (2)

東のお友達の家に遊びに行きました。菊のお友達よ(笑)ぶ〇たんといっぱい遊んで大満足だったようです。もちろん私も♪

家に帰ると届いてたいちご♪キティちゃん大好き(笑)

1112112 (1)

草むしりや庭仕事は朝の日課となっている。「落ち葉が大変ですね。」と言われるけれど、そうでもない。土に触れることは心を和らげるのよ。知ってた?

1112113.jpg

母屋を壊したときの鬼瓦、お供えしてるかのようにすぐ近くの白玉つばきが並んで落ちていた。お行儀よくて上向いて^^

コメント

こんにちは♪

やまもも姉様、皆既月食ご覧になったんですか!?
私も後から『見れば良かったなぁ~』って後悔しました (^^ゞ
できれば写真も撮りたかったし♪
それにしてもお忙しいのにお庭の手入れまでなさって
私も見習わなければならないのです (>_<)
外にある小っちゃな花壇がチョッと荒れ始めてきたんですが
運良く明日植木屋さんが来て新しいお花を植えてくれる事に (^^)v
やっぱり亡くなった母のようにはなかなか上手くいかないもんです(苦笑)
そうだ、気分転換に私も明日イチゴを買ってこよ~っと♪

Re.こんにちは♪

素敵な天体ショーだったよ♪
途中からだったので、もうちょっと早くから見ればよかったと思いました。
しまった。カメラのことはすっかり忘れて見とれてた(笑)

>それにしてもお忙しいのにお庭の手入れまでなさって
>私も見習わなければならないのです (>_<)

いえいえ好きなだけよ。忙しいときはほってるし、いい加減だし(;^_^A

>そうだ、気分転換に私も明日イチゴを買ってこよ~っと♪

イチゴの季節ねぇ。温かいのでもう庭のイチゴ、お花が咲いちゃったわ。

No title

私も、皆既月食を見ました。

 その日は、高知の踊り子さんが上京されてて都内で小さな宴会をしました。

 関東で、踊り子さんにお会いできることってめったにないので、
 とっても嬉しかった

 家に帰ると娘2人が、「月食はじまってるよ」と教えてくれました。

 寒い寒い日でしたがほんとうきれいでした。
 
 メールで県外の友人達と実況しながら

 離れていても同じ時間、同じ月を見ていることに感動していました。
 
 とってもいい1日でした。

 やまももおかあさんも同じ月をみていたのですね^^

 再びすっごくうれしい気持ちになってます・・・




Re.あっちゃん

>家に帰ると娘2人が、「月食はじまってるよ」と教えてくれました。

よさこい仲間と楽しい時間を過ごして・・・

なんて良いお嬢ちゃまたちでしょ^^

きれいだったね。
このあたりは明かりがないので星が降ってくるように多いの。
ロマンティックな夜空に母さんも胸キュンだったわ(笑)

>離れていても同じ時間、同じ月を見ていることに感動していました。
 
>とってもいい1日でした。

>やまももおかあさんも同じ月をみていたのですね^^

>再びすっごくうれしい気持ちになってます・・・

うわぁ。繋がってるって嬉しいね。ありがとう そう言ってくれただけで
見てよかった♪気持ちが温かい。嬉しいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)