おもてなしをするぜよ♪

龍馬の年ということで、例年以上の盛り上がりをみせている高知、元気な一年が一過性で終わらぬように高知のよいところをいっぱいアピールできればと思う。今日の観光開きから高知の本格的な春がはじまる。私達の出来ることで変わらず心のこもったおもてなしを心がけます。

朝カーテンを開けると庭に何かが横たわっている。大きさはなな(=・ェ・=)くらいだが遠目にも猫ではない。「たぬき?イタチ?」野犬にでもやられたのか「ハクビシン」だった。冷たい雨が涙のように顔から流れている。可哀相だがこれも現実、庭に埋めてやることにします。天国に行くんだよ。

うんしょこ

「このあんよがいとおしい」小枝に止まるとき、メジロは特にしっかりと握ります。鳥によってこれもそれぞれなんですね。私この冬、ほんのちょっぴり鳥とお話できるようになりました^^

アクロバット

ほらね。だからアクロバットもちょろいもの(^-^)v てっきり逆さ向いて景色を楽しんでるかと思ったら虫を食べていた(*^ ▽ ^*)

かぷちーの

わしもおもてなしをするぜよ♪~

コメント

No title

ハクビシンで思いだすのは、2年前に保育園の運動場横に大量のうんちが有り
あまりのも大量なので熊が出たのかと思いきやどうやらハクビシンだったようで、
同じ場所にする習性があるらしく毎日掃除をしても追いつかなくて困った記憶が・・
顔は鼻が白くて可愛いんだけどねぇ、畑の作物を荒らされて農家の人がボヤいていたのを思い出したわ。
龍馬さん良く描けてるわぁ、すごい!どうやってするの?みぃちゃんがやったの?プロだね(@_@)

No title

はくびしんさん、可哀相でしたね。
お庭に埋めてあげたんですね。
おばさまのお優しい気持ちが、
このはくびしんさんにも伝わっていることと思います。

メジロさんのアクロバットはすごいですね。
ほんとに枝をぎゅ~って握ってる(笑)
身軽だなぁ・・・。(ため息)

龍馬さん、すごいですね!
さすが高知!

Re.すっちー♪

ハクビシンって毎日くるの?最近花壇にうんちがあったのは猫かと思ってたけど
ハクビシンだったのかも。
鼻筋の通った可愛いお顔、冷たくなった体が可哀相だった。
確かに数が増えて困ってるらしい。。。と聞くわ。

>龍馬さん良く描けてるわぁ、すごい!どうやってするの?みぃちゃんがやったの?プロだね(@_@)

プロよー作ったのは(^^)カプチーノに爪楊枝のようなものであっと言う間にいろんな絵を描くの。
さすがに龍馬さんは無理と思ったけど、プロってすごいねぇ。
すっちー♪一緒に飲もうよ。高知でb^-゜)

Re.ゆみたかさん♪

>はくびしんさん、可哀相でしたね。
>お庭に埋めてあげたんですね。

はい。ちょっと辛い光景でした。

>メジロさんのアクロバットはすごいですね。

大きな鳥はアクロバットを見せてくれないので、ぎゅ~してないのかも(笑)

>ほんとに枝をぎゅ~って握ってる(笑)

ねっ 老眼ではまったくわからなかったので、望遠ってすごい!
不思議発見をいちいち笑われてます^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)