龍馬生誕祭2011

中央公園のテーブルに陣取って176歳のハッピバースディを歌う。聞いたことのある曲が次々流れるのをたわいのないおしゃべりをしながらお気楽に聴くのも楽しい。遠くに知ってる顔を見つけると目で挨拶し、いつものような龍馬祭をいつものように過ごるって幸せだと思いながら。

176歳ハッピバースディおめでとう!とらっくさんの演舞を最後に高知のよさこいも終わった。寂しいなんて言わないよ(今年もありがとう)

1111161.jpg

メニューに鳴子♪ 龍馬生誕祭にオープンした「追手筋宴舞堂」、レトロでどこか懐かしい店内では夜遅くまで踊り子さん達で賑わってたそうですよ。

鳴子はもちろんやま〇も製やきね。

1111162.jpg

花ちゃん今年は初上陸♪ 後にちょこっと写ってる〇ちゃんナイスショットでしょ(笑)

1111163.jpg

今日は花ちゃんと一緒に中土佐町、久礼の大正市場までドライブ

大漁旗をみてもよさこい♪よさこい♪もうほとんど職業病です(照)

1111164.jpg

ランチをした黒潮本陣の目のまえで、のんびり釣り糸を垂れる太公望たち、心の洗濯dayだったね。

コメント

坂本龍馬といえば

 すっかりご無沙汰してますv-436
 久々のカキコです。

 さて、今年は一昨年に続き、ドラマ『JIN-仁‐』(完結編)にも坂本龍馬が出てきましたねv-411
 内野聖陽さんの演技は、『もしかしたら坂本龍馬は、実際にこんな人物だったのかもしれない』と思わせるほど、説得力のある素晴らしいものでしたv-425
 今なお、内野龍馬の、コテコテの土佐弁のセリフが思わず私の口をついて出てしまうとともに、また高知へ行きたいなあという気持ちに駆られる今日この頃ですv-410

冬の足音

その場の賑わいが聞こえてきそうな楽しそうなお写真♪

面白いお店もオープンしてよさこいが活気づいていますね。

対照的に久礼は本当にのんびりしたところ。
景色に癒されますね。

塩たたきが食べたいなぁ。って、つい食欲が先に…

こちらは朝の冷え込みが始まりました。

No title

   
   龍馬祭、私も行きたかったv-239

   私は、沼津で今年のお祭は終わりました。

   なので、

   最後は、涙があふれてしまい困りました。

   来年は、なんとしても龍馬祭踊ります!



   

Re.坂本龍馬といえば

>すっかりご無沙汰してます。
> 久々のカキコです。

ホントにお久しぶり♪

> さて、今年は一昨年に続き、ドラマ『JIN-仁‐』(完結編)にも坂本龍馬が出てきましたね。
> 内野聖陽さんの演技は、『もしかしたら坂本龍馬は、実際にこんな人物だったのかもしれない』と思わせる>ほど、説得力のある素晴らしいものでした。
 >今なお、内野龍馬の、コテコテの土佐弁のセリフが思わず私の口をついて出てしまうとともに、また高知へ>行きたいなあという気持ちに駆られる今日この頃です。

内野聖陽さんの龍馬さん良かったね。私も見てたよ^^

ところで今日ね。トリデさんに頂いたアジサイの植えかえしたの。
11月が言いと教えてくれたでしょ。トリデさんを思い出してたところに書き込みありがとう。

また高知で逢いましょう。約束よ♪

Re.冬の足音

>その場の賑わいが聞こえてきそうな楽しそうなお写真♪
>面白いお店もオープンしてよさこいが活気づいていますね。

今年最後のよさこいをゆるゆる楽しみました。それはそれで楽しい。
面白いお店、今度一緒に行こうね♪

>対照的に久礼は本当にのんびりしたところ。
>景色に癒されますね。
>塩たたきが食べたいなぁ。って、つい食欲が先に…

久礼の風景想い出すでしょ(^^)
塩たたき・いちご、、、もね。

>こちらは朝の冷え込みが始まりました。

こちらも寒くなったよ。いつの間にか冬になってきた。

Re.あっちゃん♪

東海道お疲れさまでした。

あっちゃんとお友達になったって〇っこちゃんから報告があったよ。
同じホテルだったって^^

>最後は、涙があふれてしまい困りました。

   >来年は、なんとしても龍馬祭踊ります!

なんて可愛いあっちゃん♪~
私も涙がでそうです。

来年は龍馬祭で待ちゆうきね。

No title

私も東海道で、踊り納めでした。。

なんだか気が抜けています。
平日でなければ龍馬祭りに参加したのになぁ~

追手筋宴舞堂がとても気になります。
よさこいのお店♪(勝手に踊っていいのかしら?(笑))
どの辺りにできたのでしょう?
また、高知の楽しみが一つ増えましたv-10

Re.ますみちゃん♪

>私も東海道で、踊り納めでした。。

ますみちゃんもお疲れ様でした。そしてあっちゃんとたくさんお世話になりました。

>なんだか気が抜けています。
>平日でなければ龍馬祭りに参加したのになぁ~
>追手筋宴舞堂がとても気になります。
>よさこいのお店♪(勝手に踊っていいのかしら?(笑))

勝手に踊っていいみたいよ。ちゃんと調べておくね。

>どの辺りにできたのでしょう?
>また、高知の楽しみが一つ増えました

お料理もおいしいし、レトロな雰囲気も素敵よ。
きっと気に入ってくれると思います。今度紹介しますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)