ハトさん♪

朝起きてカーテンを開けるとなんと巣立っておりました。(まだまだ仲良くしたかったのに、はやーい)ベランダにちょこんととまっているのを親鳩と思って「あら、お母さんいたのね。ごめんなさい」とあわててカーテンを閉めて「ん?」小さかったわ。と思い直し確認すると子鳩たち。昨日の写真が最後になっちゃったのね。

ところが、昼ごろやっぱり巣に戻って来るのが見えたので、カメラを向けると逃げようとしない。私のことを認めてくれてたみたいって事?これってかなり強引な解釈かしら(笑)今夜は巣で寝てるようです。ななニャンが張り付いてるところをみると ≧(´▽`)≦

1110161.jpg

初めてのカメラ目線(^-^)v 彼らとの距離50cmは近づきすぎ?「ママでちゅよ~」みみずだって運んでやりたい気持ちなんだけど♪体長は15cmくらい。

1110171.jpg

主婦もがんばりたい土日、あれもこれもと欲張りです。花壇の草むしりや家事もしたいけど久しぶりに花レッスンを受けたくなって趣味に走ってしまいました^^身体がふたつあるといいね。

1110163.jpg

セキレイさんもペアでやってくる。これはオスかな。この冬一緒に遊ぼうね。こちらは思いっきり望遠です。

1110164.jpg

黒柴ユキちゃん(2歳)は菊のお友達ワン、遊びにきてくれました。かわいいね。とってもおりこうさん♪

コメント

おはようございます

おはようございます。

鳩さん、巣立っちゃったんですね。自然界の巣立ちは早いですね。
やっぱりワンちゃんも女の子と男の子の顔つきって違いますね。
女の子はやっぱりやさしい顔してます。

真夏日の昨日、地元沿線のお祭りに参加してきました。
秋なのになんでこんなに暑いのぉ。体力奪われました・・・・
そして、今さらながら、ほんのすこぉし気持ちが上向きになりました。
そうこういっている間に、イベントは2ヶ所だけに・・・・
ようやく上がりかけたというのに、終わりが近づくのってなにか寂しい・・・。

Re.おはようございます

鳩さん早過ぎだよね。せっかく仲良しになれたのに b^-゜)
昼間は花壇や畑で何かしてます。えさをついばんでるんだわ(笑)
夜は巣に帰ってくるのがうちの子みたいでかわいい。

>真夏日の昨日、地元沿線のお祭りに参加してきました。
>秋なのになんでこんなに暑いのぉ。体力奪われました・・・・

暑かったねぇ。高知も真夏だったあの日ね^^

>そして、今さらながら、ほんのすこぉし気持ちが上向きになりました。
>そうこういっている間に、イベントは2ヶ所だけに・・・・
>ようやく上がりかけたというのに、終わりが近づくのってなにか寂しい・・・。

良かった。終わりに近づいたっていいの。いいの。無理しないで上向きになったセレ母のその気持ちが大事よ。
最後の2ヶ所もまた楽しもうね♪

No title

  
  あっ!キジ鳩さん!
  もうすぐ巣立ってしまうの?

  しかたないことだけど、さみしくなりますね。

  
  お花とってもきれい♪
  
  仕事柄 お散歩中にたくさんの草花に目がいくようになりました。
  今まではあまり気にも留めていなかったのですが
  きっとおかあさんの影響かな?

  秋も色鮮やかなお花や木の実がいっぱいあるんですね。へへ

  私もお庭のお手入れしなきゃな~ v-40


   

  

Re.あっちゃん♪

キジ鳩さん 昼間はいなくなっても夜は帰ってきてるみたいです♪
ここを縄張りにしてくれると嬉しいな^^
  
>お花とってもきれい♪

ありがとう。本当は買った花でなくて散歩で見つける花がすきだけど
菊ワンがまだ遠くに行きたがらないの(笑)
  
>仕事柄 お散歩中にたくさんの草花に目がいくようになりました。
>今まではあまり気にも留めていなかったのですが
>きっとおかあさんの影響かな?

うふふ。お料理も好きだしね。共通点いっぱい\(^o^)/

>秋も色鮮やかなお花や木の実がいっぱいあるんですね。へへ

>私もお庭のお手入れしなきゃな~ |

やっと庭にゆっくり出られる季節だけど、うーん。ほったらかしといたから大変だ!ってとこも一緒?(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)