鳴子の音

運動会のシーズン、よさこいを踊る学校も多い。鳴子をお貸しした学校から心のこもったお手紙を頂きます。

「おどってみて、むずかしいおどりだったけど鳴子の音はやさしくて力をくれました。」

「高知県はどんな所かはしらないけどきっといいところなんだと思います。」

「みんなの音が揃ったらとてもいい音でした。みんなの心がそろってないと鳴子の音がバラバラになりました。」

「よさこいはさいしょはむずかしかったけどれんしゅうをすればかんたんになりました。やっぱりどんなこともれんしゅうすればできるのだとおもいました。」


中には私に会ってみたいと言うすばらしいお手紙もあったり(笑)いっぱいお勉強をがんばってよさこいのことも忘れないでね♪大きくなったら高知に遊びに来てください。

1110132 (2)

「ななニャンよりおばちゃまがイヤなの。」ってお目目ね。、わかる。わかってるよ(;^_^A 

生き残るためか自然界の子育ては早い。いち日いち日大きくなります。今日のハトちゃん

1110132 (1)

頭の産毛が見るからに赤ちゃんっぽい。一昨日のハトちゃんですが、↑2日経つと少し顔つきもしっかりしているのがわかる。

1110133.jpg

「桜咲いてるよ」と草むしりをしていた夫が教えてくれました。木に登って撮ってみた。いつもの景色が違って見える。

1110134.jpg

バジルの種がいい香り。かくれんぼかい?バッタさん見っけ♪

コメント

こんばんは♪

やまもも姉様、大変ご無沙汰をし申し訳ありませんでした!
それでもたくさんのお気遣いのお言葉をくださって
とっても嬉しくて心強くて本当に頑張れる事が出来ます (^^)
お蔭様で父は何とか退院をする事が出来ましたが、母はまだ…
最近は覚悟もできたせいか逆に少~し気持ちも楽になって
チョッとだけ自分の時間を持つようにしています♪
そろそろ母は時間との戦いになってきましたが
父の手前、少しでも明るく生活をしていこうと思っています (^^)
そうそう、やまもも姉様の素敵なお写真にも癒されているので
またお邪魔させて頂きますね♪
桜、私もゆっくり見て撮ってみたいみたいです (^^)

Re.こんばんは♪

恵ちゃん♪

私も同じだったから、恵ちゃんの気持ちを思うと本当に言葉が続かないけど
動かせない事実に静かに身をおくしかないのよね。

私の力は小さいけど、少しでも安らいでくれると嬉しいです。
ブログ再開ももちろん嬉しい。

No title

おはようございます。
恵さんのコメントだぁ・・・よかったぁ。元気そうで。
無理しないで欲しいなぁ。

昨日の午後と今朝とで、広くない庭の芝生刈りをしました。
広くないので芝刈り機はなく、鎌で刈りました。
夏にサボった代償です。
うっそうとしていた芝、ようやく見られるようになりました。
手動の芝刈り機はあるのですが、いかんせんうるさくて・・・
花壇の手入れは・・・まだです。花壇も雑草がいっぱい。
こっちは週が明けてかなぁ。
広くなくても手で芝を刈るのは大変~。
来年には充電式のコンパクトな芝刈り機を購入したい・・・。

Re.セレ母♪

>恵さんのコメントだぁ・・・よかったぁ。元気そうで。

はい。久しぶりのコメント私も嬉しかったです。

お庭、これから大変よね。
でも私、先日のZIPPEIクンの取材で少しがんばったので(笑)
例年のこの時期に比べ、珍しくましになっております。ほっ!

それでもケヤキの葉っぱは容赦なく毎日落ちてくれるし
花壇や寄せ植えは夏のなごりのままだけどf(^_^)
仕事の合間にはガーデナーに戻れます。どんな花を植えよっかな~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)