雨上がりに

整理しながら去年の桜の季節に撮った写真を見た。春はやっぱりいいなぁ。気持ちまで華やぐ!畑も花壇も潤うほどの雨が降った後、レンズを望遠からマクロに換え久しぶりに花を撮ってみた。まだまだ寂しい庭の風景。春は待ち遠しいけれど私のゆるい時間は後1ヶ月少々、気持ちだけでもゆっくりゆっくり。

午前中来客あり、やり残した「暮れのお掃除」をもする一月、仕事の春は近い。

IMG_2098.jpg

久しぶり♪~おっと、お話いっぱいあるらしくみんな私に向いてるわ^-^;

IMG_2065.jpg

ルッコーラ (ハーブ) イタリアンなどでは2,3葉が上品に入ってるけど、我が家の朝食ではまるで別人、盛り上がって入ります(;^_^A 春めいた暖かい日が続いたので十字架のような白い花が咲きました。

IMG_2069.jpg

衝動買いしたうさぎのお雛飾り。いい歳してうさぎさん好きみたいです^^

コメント

おはようございます~♪

やまもも姉様、もう春爛漫!って感じですね♪
近くで見ると可愛いお花達ですね (^^)v
私も最近またマクロレンズで撮り始めました(笑)
望遠よりコツがいるので、久々だと苦労します (^^ゞ
ウサギのお雛様も可愛いです~♪♪
以前、仲間の家で本物の小ウサギを抱っこしましたが
と~っても可愛くて可愛くて欲しくなっちゃって(苦笑)
実はそれが引き金で決心するきっかけになったんです♪

Re.おはようございます~♪

楽しみね~楽しみね~^^
我が子のように楽しみモード満開になってます♪

小鳥さんたちもぐっと少なくなったのでお花をと思っても、寂しい庭。
でも梅が咲いてたわ。剪定して小さくなって今日までぜんぜん気づかなかったけどf(^_^)


おはようございます

おはようございます。
お久しぶりです。

今日は我チームの総会&新年会です。
どんな総会になるのか・どんな新年会になるのか期待と不安・・・
新年会には、仲よくしてもらっているチームの方が参加してくれる予定です。
そういえば?明日から2月。早いですよね。
そうこう言ってるうちに、夏。よさこいの夏です。

No title

お久しぶりです。
まとめて拝見させていただきました。
小鳥さん達のお写真がとても楽しい♪
おばさま、だいぶ腕を上げましたね!!
毎日小鳥さん達のパレードだなんて、本当に羨ましい♪

私がアニマルコミュを習ったローレンマッコール先生が
「野生の鳥達を眺めている時に、AC(アニマルコミュニケーション)を
したことがあり、冬は餌がないから大変なの・・・と聞いてしまったので
小鳥の餌を買いに行ったんですよ。」とおっしゃっていたのを
思い出しました。

だからおばさまのお庭に来ている子達も喜んでいるでしょうね。

Re.おはようございます

セレ母♪
総会・新年会はいかがでしたか?久しぶりで楽しかったでしょ♪

早いねぇ。
こちらでもよさこいの声が毎日聞かれるようになりました。
この分だと春がきたらどんどん夏が来るわ(笑)

春が待ち遠しいこのごろです。



Re.ゆみたかさん♪

>小鳥さん達のお写真がとても楽しい♪
>おばさま、だいぶ腕を上げましたね!!

ほんと!そういって頂けると嬉しいわ。私の楽しさが伝わってるのね (*^.^*)

>毎日小鳥さん達のパレードだなんて、本当に羨ましい♪

身近でこんなに小鳥達を撮れるのが幸せです。

>私がアニマルコミュを習ったローレンマッコール先生が
>「野生の鳥達を眺めている時に、AC(アニマルコミュニケーション)を
>したことがあり、冬は餌がないから大変なの・・・と聞いてしまったので
>小鳥の餌を買いに行ったんですよ。」とおっしゃっていたのを 思い出しました。
>だからおばさまのお庭に来ている子達も喜んでいるでしょうね。

ピラカンサの実があってよかった。でもカメラを持たなかったら気がつかなかった世界かも知れない。
私も小鳥たちのおしゃべりが聞こえたらどんなに素敵でしょ♪



No title

ご無沙汰してます。。

うさぎ雛 かわいすぎです~~
絶対 私も衝動買いしますぅ(笑)

Re.peco ちゃん♪

わぁい お久しぶりぃ
元気してたぁ♪ってブログ読んでるけど(*^.^*)

うさぎさん可愛いでしょ♪pecoちゃんだったらきっと衝動買いするねっ(笑)
高知にきたら寄って~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)