秋の色

お休みを取ろうと思えばとれなくはないけど、仕事山積ではその気にはなれない。少し時間が出来ると日頃できてない家事をしながら家にいたいタイプなので、ショッピングに行きたくなったのはいったい何ヶ月ぶりだろう?いつ行ったのか想い出せない。久々のショッピングは心も弾む。

ランチに立ち寄ったお蕎麦屋のおかみさんの「お買い物たくさんですね^^」にも余裕で微笑んだ。だって久しぶりなんだもーん♪ 街のウィンドウは季節が早い。

1109251.jpg

カレーパンとロールパン♪今季初のパンです。国産小麦25kg買いました。いい香りで夕飯前の家族全員ノックアウトしちゃった^-^;

1109253.jpg

羽根もケチョケチョに痛んできたね。石臼で一休み。

1109252.jpg

どうやら卵を温めてるのかな?台風でも軒下で風雨をしのげる余裕のキジバトさん

1109254.jpg

心を痛めます。すぐ近くの倉庫で生まれた仔猫たち、すでに家で4匹飼ってるからと言う飼い主はエサは届けてるというが、母猫含め手術はして欲しいと訴えました。この子達らに罪はない。近くには母猫も。

コメント

No title

あぁ、このような飼い主さんが減る事を祈るばかりです。
こちらもまだまだ、「外飼い当たり前」の認識の方々が多くて困ります。
私も知り合いでそういう人がいると、ついつい言ってしまうの。
だって、本当にこの子達は何の罪もないんだもの・・・(涙)
避妊・去勢手術くらいはして欲しいですよね。

一匹でも不幸なわんにゃんを減らしたいです・・・。

Re.ゆみさん♪

ホントですよね。つぶらな瞳に見つめられると辛い。
無責任な飼い方は止めてほしいと訴えました。
近くの公園にもノラちゃんがいっぱい。私の力ではどうしようもない・・・
ななを飼う前には見にも行ったけど、つかまらないのね。

>一匹でも不幸なわんにゃんを減らしたいです・・・。

まったく 同感!

No title

どこかの飼い猫とうちの庭で産まれた仔猫3匹、先日の台風以来姿をみせなくなりました。飼ってあげられなくてごめんねです(;_;)どこかで元気にしていてくれたらいいな・・

小麦粉25Kgも買われたんですか◎O◎?

すごいですね♪

この頃涼しくなって、久しぶりに私もパンが焼きたくなりました。
(普通のイーストパンですが ^_^;)


キジバトさんお元気で何よりです♪



Re.あっちゃん♪

あっちゃんちでもどこかの仔猫が生まれてるのね。心痛むよね。
私の力ではどうすることもできないけど。。。。。

>小麦粉25Kgも買われたんですか◎O◎?
>すごいですね♪

パンやさんと同じ袋よ。気合いってるでしょ(^^)

>この頃涼しくなって、久しぶりに私もパンが焼きたくなりました。
(普通のイーストパンですが ^_^;)

イースト も美味しいよ♪ オフになると時間の流れがゆったりして料理も楽しい♪

>キジバトさんお元気で何よりです♪

卵温めてるみたいだわ。嫌われないようさりげなく(たぶん?)覗き見してます(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)