よさこいウェディング

シーズンが終わるのを待ってたかのようにウェディング鳴子のご注文が続きます。演舞途中であったり、先ほどまで踊ってたらしい笑顔のお写真は幸せオーラで満ち溢れている。仕上げをいそぐ私たちもちょっぴり幸せをわけていただきながら作業にはいる。鳴子作りはいい仕事♪末永くお幸せに!

梅雨の晴れ間を縫って家族総出で墓参りに行った。日傘も帽子も持たず、暑い!9月と言うので油断した。真夏のよさこい祭りを想い出す。

1109201.jpg

道端に咲いた燃えるマンジュシャゲの赤い色、晩夏の青いお空によく映える。この台風が往くと高知も少しは涼しくなるかなぁ・・・

1109202.jpg

おりこうさんだったのに反抗期です。特に私に対して・・・もうなめられてる(;^_^A 自我が芽生え、まるで人間とおなじです。 子育て楽しかったと言えるように、いつまでも良い関係でいられるように お母さん負けないぞq(^-^q)

りりしいお顔でもケージでひとり手遊びする姿はまだ子供です。菊6ヶ月

1109203.jpg

涼しい夜は近くまでやって来るようになった。早く一緒に寝たいな♪

1109204.jpg

ご一行様@とらっくさん♪~ 何でもない話も楽しく♪あっという間に時間が経っちゃったね。またいらしてください^^

コメント

No title

おはようございます

昨日、我が家の玄関先に植えてある彼岸花が咲き始めました。
庭に目をやると、初夏から咲き始めるラベンダーがまた咲き出し、狂い咲きしています。(全ての株ではありません)

最初の3連休。中日と最終日は娘の高校の文化祭でした。
天気にも恵まれ、娘にとって初めての文化祭、無事に終わりました。
私は初日に行き、吹奏楽の演奏を聴いたり、模擬店で色々買ったり。
自分が高校生だった当時を思い出したり。

今年は震災があり、お祭りがあってもテンションが上がらずにいます。
今年のお祭りも数えられるだけ(もともと数えられるだけしかないですけど)
さぁて このテンションが上がらない状態でどう乗り切ろう・・・
来年にはきっといいことがあることを信じて頑張るしかないのかなぁ

右側にいらっしゃるかたは煽りの方ですよね。

ありがとうございました

 埼玉に戻って
 心がぽっかりとしていましたが

 今日は台風
 久しぶりに勢いのあるもので
 ちょっと興奮しましたv-16 

 私のまわりでは大きな被害は
 ありませんでしたが、長女が帰宅困難で友達の家に泊ることに
 なりました。

  
 先日は、 
 最高に楽しい時間でしたv-238 
 夢のようなひととき
 また一つ宝物がふえましたv-22


 鳴子が並ぶ工房も素敵でしたが、テラスも素敵v-238

 おかあさんとのたわいない会話・・お茶の香り・・空気・・心が落ち着く・・
 もっとたくさんお話ししたり、いろいろ学びたいと思いました。 
 
  なので

  また・・おじゃまします♪

  v-254ありがとうございましたv-254





No title

本当にあっというまに彼岸花の季節ですね。
でも、今晩から冷え込んでくるみたいです。
一日ごとに少しずつ涼しさを感じるたびに、私もきらりと一緒に寝られることが待ち遠しくてしかたありません(笑)。
しかし、こうしてみると、やっぱりナナちゃんも大きくなりましたね。

菊ちゃん、反抗期ですか!
本当にお利口さんなんですね。
ふわふわの毛がとても可愛いです。
お母ちゃま、子育てファイト~v-91

楽しい時間

台風が過ぎ、和歌山も涼しくなりました。

また今回も突然の訪問にもかかわらず、ありがとうございました。

楽しいお茶の時間、いろんな話が楽しくて、いつ時間が過ぎてしまいます(笑)

私には癒される場所になるつつかも。。

ありがとうございます(=^0^=) また行きま~す!

Re.セレ母♪

>昨日、我が家の玄関先に植えてある彼岸花が咲き始めました。
>庭に目をやると、初夏から咲き始めるラベンダーがまた咲き出し、狂い咲きしています。(全ての株ではあ>りません)

そうそうセレ母のお庭には彼岸花があったね。

我が家ではアマリリスが咲きました。アマリリスの狂い咲きは初めてなのでびっくりです。

>今年は震災があり、お祭りがあってもテンションが上がらずにいます。
>今年のお祭りも数えられるだけ(もともと数えられるだけしかないですけど)
>さぁて このテンションが上がらない状態でどう乗り切ろう・・・
>来年にはきっといいことがあることを信じて頑張るしかないのかなぁ

お嬢ちゃんと一緒に高校に通ってるみたい。よくわかるわ。
私も子育てが楽しかったその頃を思い出す♪

テンションあがらないのは同じよ、でも明るい明日を信じて頑張ろう
心から笑顔のセレ母、大好きだよ(*^.^*)

>右側にいらっしゃるかたは煽りの方ですよね。

はい、お色の黒い方ですね(笑)

Re.ありがとうございました

> 今日は台風
 >久しぶりに勢いのあるもので
 >ちょっと興奮しました 

> 私のまわりでは大きな被害は
> ありませんでしたが、長女が帰宅困難で友達の家に泊ることに
> なりました。

高知は大したことなかったけどそちらは雨風の中大変でしたね。
テレビを観て3/11を想い出したわ。
  
 >先日は、 
 >最高に楽しい時間でした 
> 夢のようなひととき
> また一つ宝物がふえました

>鳴子が並ぶ工房も素敵でしたが、テラスも素敵

 >おかあさんとのたわいない会話・・お茶の香り・・空気・・心が落ち着く・・
 >もっとたくさんお話ししたり、いろいろ学びたいと思いました。 

あっちゃん♪こちらこそありがとう

楽しい時間はいつもアッと言う間だけど、
心に残りまたお仕事頑張ろうって大きな力になります。

今度はいつ会えるかな♪
また いらしてくださいね。

菊やななも待ちゆうきね。

Re.ゆみさん♪

>本当にあっというまに彼岸花の季節ですね。

景色をみる余裕がなかったのでもうこんな季節・・f(^_^)
畑の中に赤のコントラストはきれいだわ。自然っていいね。

>でも、今晩から冷え込んでくるみたいです。
>一日ごとに少しずつ涼しさを感じるたびに、私もきらりと一緒に寝られることが待ち遠しくてしかたあり>ません(笑)。
>しかし、こうしてみると、やっぱりナナちゃんも大きくなりましたね。

高知も今夜は涼しい、急にだから半袖で寒い(;^_^A
そうなると今夜のななが楽しみ楽しみ(笑)

なな大きくなった?まただっこして確かめてほしいな^^
ふわふわ菊もいるし♪

>菊ちゃん、反抗期ですか!
>本当にお利口さんなんですね。
>ふわふわの毛がとても可愛いです。
>お母ちゃま、子育てファイト~

反抗しながらも私のことは相変わらず大好きなのはわかるのね。
それが可愛い。親ばかでしょ^-^;
ありがとう♪楽しみながら頑張るきねb^-゜)

Re.楽しい時間

ますみちゃんのところは大丈夫でしたか?雨すごかったでしょ。
心配していたよ。

>また今回も突然の訪問にもかかわらず、ありがとうございました。
>楽しいお茶の時間、いろんな話が楽しくて、いつ時間が過ぎてしまいます(笑)
>私には癒される場所になるつつかも。。
>ありがとうございます(=^0^=) また行きま~す!

こちらこそ ありがとうございました。お話も弾みましたね♪
お世話にもなり何度もあえて楽しい夏でした。
またいつでもいらしてくださいね。

Ps.そうそう運転手さんにもありがとうございました(*^ ▽ ^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)