菊、その後

術後5日目、傷は順調な回復と見えるけどエリザベスを嫌がり心はかなり重症です。犬によってはすぐに平気になるらしいけど、気性の荒い柴犬は難しいらしい。菊の為とは言え、理不尽な思いをさした後ろめたさに、可哀想だと甘やかすとすぐに菊姫になることを学習する。

来週月曜日ごろが抜糸の予定、ななの時のように過ぎてみればあっという間なんでしょうけど、今はホント大変、犬のお母さんも簡単ではないワン

ちなみにななの時はエリザベスではなく、ガーゼで作った洋服を着せ、ここまで拒絶反応はなかった。病院によって、その子によってですね。

1109062.jpg

少し色が変わり始めてるカエルも見かける。自然界は秋です。

1109061.jpg

ケージから自由に出られる菊姫、最下位菊ちゃんだったのに(;^_^A 

コメント

思い出すわ

菊ちゃんの姿を見てると
20数年前飼っていたドーベルマンの姿を思い出すわ
耳を立てるためにカットしてきて、耳を固定していたけど、
嫌がって良くはずしてしまったこと・・・
菊ちゃん後もう少しの辛抱だね。がんばれ!


モモも手術受けることにしました。

Re.思い出すわ

すっちー♪
ドーベルマンってすごい!モモちゃんとはまったく違うワン種^^
手術、モモたんもがんばれー
しかし犬の回復力には驚くわ。日に日に傷口も癒え元気になってます。

エリザベスがとれて一緒に遊べるのが待ち遠しい親子です。
今は可哀想でもやむ得ないねぇ。すぐに引っかきそうだもん。

No title

あ~、この「わたち、遊びたいの・・・」の姿、せつないわ~(汗)
(でも可愛い~!!!)
もう少しの辛抱だね。

カラーが取れたら思い切り遊んであげてくださいね~♪

No title

>あ~、この「わたち、遊びたいの・・・」の姿、せつないわ~(汗)
>(でも可愛い~!!!)
>もう少しの辛抱だね。

>カラーが取れたら思い切り遊んであげてくださいね~♪

はーい。早く一緒に走りたーい。
傷はすっかり良くなったので元気になりましたが、甘やかした分、後遺症がしんぱいなママです(笑)

ななも菊が近くまできても今は襲ってこないと安心してる。このまま慣れてくれたらいいな

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)