ウォッチング大好き(^-^)v

この寒いのに日曜の午前中は停電でした(工事のお兄さん達はお仕事ご苦労さんですが)庭の中を通る高圧線をのける為です。何人もの知らない人が庭や電柱にいるので落ち着かない。私がカメラを持ってうろうろするもんだからお兄さんたちも何だか落ち着かない様子。大丈夫よ。小鳥を撮ってるだけだから(笑)

とか言いながらバシャバシャ撮りました^^最近来るようになったジョー君とお仕事ちゃんと出来てるか監視付きで(*^ ▽ ^*)

工事

ケヤキの上のジョー君「おじさん達も飛べるんだぁ。」

ドア飾り

どこに飾ろうかな♪花稽古で作ったドア飾り。お教室は5.6人ですが、個性はそれぞれ、同じものはできない。他の人のも素敵と思えるし、自分の作ったものもいとおしい。

はまち

釣ったばかりの大きな「はまち」を頂きました。私達はさしみに、息子達はカルパッチョに♪もちろんさばくのは私よ。ごちそうさまぁ

キッシュ

「きのこたっぷりキッシュ」おいしそうに撮るって難しい。

コメント

見直しました

魚、裁けるんだ!これは・・・・・^^;
今年の一大発見になるかも!(^_^)v

ちなみに西の横綱は裁けません。
一昨日、友人にグレを5枚貰って近場にお裾分けで持ってたのは1匹でしたが手も足も出ずでした。
このグレ、友人に鱗を這いで貰い家に持って帰り私が3枚におろし片身を刺身、残りをタタキにして食べましたが美味しく頂きました。
これも手も足も出ず、ただただ刺身のほうの皮が固いだのと文句だけ言っておりました(>_<)。

Re.見直しました

>魚、裁けるんだ!これは・・・・・^^;
>今年の一大発見になるかも!(^_^)v

えへへ褒められちゃった(///∇//) 魚がさばけんとさば寿司が作れんきね(^_^)v

>ちなみに西の横綱は裁けません。
>一昨日、友人にグレを5枚貰って近場にお裾分けで持ってたのは1匹でしたが手も足も出ずでした。
>このグレ、友人に鱗を這いで貰い家に持って帰り私が3枚におろし片身を刺身、残りをタタキにして食べ>ましたが美味しく頂きました。
>これも手も足も出ず、ただただ刺身のほうの皮が固いだのと文句だけ言っておりました(>_<)。

いごっちもやるじゃない。出来るほうがさばけばいいのいいの(^^)
私は皮も除きました。そのひと手間が一番大変、超力仕事だったので、そこはダーリンにも出動してもらいました(*^.^*)

この時期のグレもおいしいよねー お魚大好き!


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)