ものがあるって幸せ?

望遠を持ったこの冬は小鳥さんにずいぶん遊んでもらっている。実が少なくなってきたのでみかんや芋を木にさしてやると木の実より美味しいのかメジロたちで争奪戦が激しくなった。ばちばちの羽音がやまない(;^_^A 仲良く平和だったのに。。。ものがあるって幸せ?小鳥の世界も大変ねぇ。

今夜、先日の「龍馬博」オープニングに帰っていた「広末涼子と香川照之」の公開トーク番組をみた。撮影秘話や龍馬伝への意気込みを熱く語る二人、益々目が離せんちや b^-゜)

ほっ

4回目の5種混合注射に行った。前回から車酔いをするようになり車の移動は可哀相なんだけど、注射は飼い主の責任です。我が家が一番にゃん♪~

みかん

げっとー(^-^)v  誰にも渡さんきねー

ひーちゃん18

夕暮れ時の「ひーちゃん」はジョウビタキの女の子♪

ジョー君

オスは色がきれい、ジョウビタキの「ジョー君」は友人宅近くで撮りました。望遠持って行ってて正解♪

コメント

おはようございます~♪

あっ、ななちゃん車酔いするんですか!?
私は車が無いので徒歩で行ける病院を探しました (^^ゞ
それにしてもピンクの首輪が目を引きます♪
私も一応首輪を用意したんですけど
ウチは男の子なので流石にピンクが使えず(苦笑)
あっ、やまもも姉様望遠を持っていかれて良かったですね!
ジョー君とっても可愛いのが分かります (^^)v
う~ん、重いの我慢するから私も撮ってみたい~(笑)

Re.おはようございます~♪

>あっ、ななちゃん車酔いするんですか!?

猫は車酔いしないと思ってたけど、つらそう、人間と一緒だから。

もう首輪も準備してるんだ♪可愛いでしょうね。想像しまくってる\(^o^)/

>あっ、やまもも姉様望遠を持っていかれて良かったですね!
>ジョー君とっても可愛いのが分かります (^^)v

実はジョー君は私がいない時に夫が撮ってくれてました^^
一緒に撮りに行きたいな!

No title

ななちゃん、痛いお山を乗り越えて健やかに過ごしてほしいですね(^-^)
真冬でありながら、話題は春の予定から始まって、
気付いたら、スケジュール帳の年間行事がほぼ埋まってました(爆)

でも、もうすぐそこまで足音が聞こえてるみたい…(^o^)/~♪

お庭の平和が…

 小鳥達によるみかんや芋の争奪戦、やまももおばさまの優しさがあだになったのかな!?(^_^;)

 こちら福井の地元紙で、毎週末に発行されるタブロイド紙に、高知の特集が掲載されていました。
 これまで「親高知派」として、高知の情報を仕入れてきた私でもまだ知らないことがあって、高知の奥深さをあらためて痛感したのでした。

Re.こーじ♪

>ななちゃん、痛いお山を乗り越えて健やかに過ごしてほしいですね(^-^)

ありがとうー帰ってきたらキャッツフード食べまくってたので、すぐに回復です^^

>真冬でありながら、話題は春の予定から始まって、
>気付いたら、スケジュール帳の年間行事がほぼ埋まってました(爆)
>でも、もうすぐそこまで足音が聞こえてるみたい…(^o^)/~♪

春はもうすぐ♪今年も皆勤(^^)それにプラスαがあるもんね(^-^)v

Re.お庭の平和が…

>小鳥達によるみかんや芋の争奪戦、やまももおばさまの優しさがあだになったのかな!?(^_^;)

あんなにいた子たち何処へ行っちゃったんだろう。。。小鳥たちも少なくなり今日は仲良くいつもの平和が戻りました(*^.^*)

>こちら福井の地元紙で、毎週末に発行されるタブロイド紙に、高知の特集が掲載されていました。
>これまで「親高知派」として、高知の情報を仕入れてきた私でもまだ知らないことがあって、高知の奥
>深さをあらためて痛感したのでした。

まぁどんなに紹介くださってるのかしら?龍馬ブームに沸く高知ですが、私もまだまだ知らないことが多い。この一年は楽しい勉強です(^_-)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)