祭り前2

最近は鳴子作りを手伝うことはほとんどありませんが、それでも猫の手も欲しいこの時期は、私しの手も駆り出される(笑) それぞれのチームさんのことや祭りの風景など思い浮かべながらせっせと手を動かします。

その出来たばかりの鳴子を取りにいらした今年初出場のチーム代表さんたち♪何を見ても感動されるのがほほえましい^^未来の高知よさこいを担う彼ら。「頑張って!」と背中を見送りました。

1108051.jpg

お母さんがいないとさみしいワン・・・怒涛の8月は出張の連続です。

1108052.jpg

地方車作りが始まりました。みんなの力を結集して1つのことに向かう。良い夏になりますようにと!byひとひらさん♪のナウ お写真ありがとう

1108053.jpg

鳴子の大きさになった板を大まかな形にしていきます。

1108054.jpg

丈夫できれいな鳴子を作る為にはどのパーツも気が抜けない。鳴る部分「ばち」を作ってるところ。

コメント

やまももさん家の鳴子♪

今年も愛情いっぱいのピカピカ鳴子いただきました(^o^)
この夏も、鳴子に元気をもらい よさこい本番にむかいますき♪♪

いつも お相手ありがとうm(_ _)m

そして、菊ワンの熱烈歓迎嬉しかったな(*^_^*)

Re.やまももさん家の鳴子♪

やっこちゃん♪ 今頃練習かしら^^
鳴子も喜んじゅうき♪本番で笑顔のやっこちゃんを見つけるきねb^-゜)

>いつも お相手ありがとうm(_ _)m

こちらこそありがとう。私も楽しい時間やき♪

>そして、菊ワンの熱烈歓迎嬉しかったな(*^_^*)

最近私たちに反抗期なの(;^_^A それも通り道みたいよ。
人間の子供とおんなじながやね。

また来てワン


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)