今日も頑張ろう!

毎日頂くたくさんのメールにお返事を書くのも私の大事なお仕事です。忙しい時もそうでない時も、例え短いお返事にも、お顔が見えるようなお返事をと心がけます。当然メールのお返事には時間がかかってしまいますが、ネットでお店を開いた時からその気持ちは少しも変わりません。


「  高校生たちには、休みもなく、睡眠時間も削られながら、まつりの成功のために一生懸命働いている人がいるんだよと、説明しておきます。ありがとうございます。

今年の夏は、暑さはもちろん、台風や雨や、震災の影響による不安定さやら、いろいろありますが、どうか、いつもと変わらぬ、いや、それ以上の夏が迎えられることを祈っています。お体に気をつけて、追い込み作業にご従事ください。  」


私達の仕事は目立つ位置には決していない裏方です。私の短い文面にお顔が見えるような温かいお返事を頂き、ホット和む朝♪ 

11.jpg

僕、こう見えても婚活中だなんだよ(*^ ▽ ^*) ノ 

1107294 (1)

ケヤキとサクラの木の下で撮るときはご用心、うれ〇ョンが(笑) 

1107295.jpg

間もなく5ヶ月に入ります。元気はつらつ(^-^)v

1107294 (2)

セミも菊もうるちゃいニャン 顔ボケボケだし  

あら スミマセンf(^_^)

コメント

7月も終わる♪

菊ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
ぽこぽこお腹の赤ちゃん卒業。すっかり少女♪

もうすぐみなこいですね。この声を聞くと本番カウントダウン開始!

今年もいっぱい弾けるぞぉ!\(^O^)/

Re.7月も終わる♪

>菊ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
>ぽこぽこお腹の赤ちゃん卒業。すっかり少女♪

仕草は時折赤ちゃんが残ってるけど、大きくなったでしょ♪うちではおばちゃん顔と言われてます(笑)

>もうすぐみなこいですね。この声を聞くと本番カウントダウン開始!

>今年もいっぱい弾けるぞぉ!\(^O^)/

いよいよだね。私たちはまず明日のみなこいを楽しんできまーす。
でもその前に鳴子がぁ。。。。。今からまた鳴子作りです^^

7月最後の明日・・・

7月が終わる明日、いよいよ私の?2011の夏スタートです。
本当は今日、地元のお祭りでスタートなのですが、私は所用のため不参加だったので明日からです。
何故か今年はワクワク感もドキドキ感もあまり無いままでのスタートを切ります。
天気不安定。明日の予報雨マークもあるし。最悪ぅ。
ジメジメの暑さに負けずに頑張ります。

あぁあ もう1年経っちゃうんですね。また 本祭に行きたい。
今年はムリかもしれないけど、今度はOFFに高知へ行きたい。

菊ちゃん だいぶ大きくなりましたね。
すまし顔のななちゃんもいいなぁ。

久々の登場

おんちゃんは怒ってます。上2枚のクマゼミに!
夕べから安芸で泊まってたら今朝の早朝の5時から南と北の木でクマゼミの大合唱、否応なしに叩き起こされました。網戸を閉め、ガラス戸を閉めても効果なし、しっかりと聞こえてきました。
外に出たら耳をつん裂くような鳴き声、五月蠅くて木を揺すってもクマゼミは知らん顔で鳴き続け逃げるのはアブラゼミだけ。その五月蠅い鳴き声も10時には何事もなかったようにピッタと止まりました。お陰で今日完全に寝不足です。クマゼミの馬鹿野郎!!。
知り合いに聞いたら水を掛けたら良いと聞き早速やってみます。

菊・・・おてんば娘に変身?ななの迷惑そうな顔・・・よく分かります。

ご無沙汰しております。

8月になりましたね。
急がし時期に失礼します。^^;
昨年末、ポールの修理をして頂いた御礼に突然伺った、「備後新選組」のたっちゃんです。^^
その節は、心の和むお持てなしを頂きありがとうございました。
そのおり「今年の高知までに旗の腕を上げておきます^^」と、お約束したのですが、年が変わって父が人生の学舎を卒業してしまい。
私に祭りの文化を伝えてくれた、父への敬意と感謝を込めて、今年は喪に服すことにしました。
お約束通り、旗を振ることが出来なくなってしまい、申し訳ありません。
実は、一緒に練習していた旗振りの皆さんも、相次ぐケガで、共に切磋琢磨した旗振りの仲間も参戦できなくなってしまい、二重の寂しさです。

が、来年こそ、今年の忘れ物も一緒に持って行けたらと思っています。
その時は、宜しくお願いします。^^

高知よさこいまで後わずか!^^
高知に夢見てくる踊り子さんの心強いサポートで、大変な日々だと思います。
無事に乗り越えられる事をお祈りしてます。

No title

雨の降る中、無事2011のスタートをきりました。
本日、筋肉痛にみまわれてます・・・

Re.7月最後の明日・・・

>7月が終わる明日、いよいよ私の?2011の夏スタートです。
>本当は今日、地元のお祭りでスタートなのですが、私は所用のため不参加だったので明日からです。
>何故か今年はワクワク感もドキドキ感もあまり無いままでのスタートを切ります。
>天気不安定。明日の予報雨マークもあるし。最悪ぅ。
>ジメジメの暑さに負けずに頑張ります。

2011スタートしちゃったのね。ワクワクもドキドキ感もないなんてさみしいよう~
よさこいが普通に出来るってすごいよ。
昨日はね。「みなこい港祭り」ってよさこい祭りがあって観て来ました。
忙しくて本当は行ってる場合じゃなかったけど、行っちゃった(^^)
楽しかった♪

>あぁあ もう1年経っちゃうんですね。また 本祭に行きたい。
>今年はムリかもしれないけど、今度はOFFに高知へ行きたい。

うん。待ちゆうきね♪~坂戸でセレ母に会えるのも楽しみだわ♪

>菊ちゃん だいぶ大きくなりましたね。
>すまし顔のななちゃんもいいなぁ。

菊、抱っこすると重いです。いつまで抱っこできるんだろう。ん?大きくなったら抱っこはしないの?(笑)
ななねーさんも うふふありがとう♪

Re.久々の登場

いごっち☆クマゼミさんに水をかけたら可愛そうやきね^-^;
安芸はやっぱり田舎ながや。しかしホンマにやかましいわ。
会話が聞こえにくいときあるもん。
お〇っこの雨もすごいし(笑)

もうすぐよさこい始まるね。今年もいつものところやき寄ってね。
やっこちゃんは練習がんばりゆうろうか♪

>菊・・・おてんば娘に変身?ななの迷惑そうな顔・・・よく分かります。

菊はのびのび良い子に育っています(親ばか)^^ 
ななねーさんにはもう少し時間が必要見たいやけど
仲良し姉妹になってくれるよう愛情もって見守ります。

落ち着いたらまた見にきちゃってね。

Re.ご無沙汰しております。

>昨年末、ポールの修理をして頂いた御礼に突然伺った、「備後新選組」のたっちゃんです。^^
>その節は、心の和むお持てなしを頂きありがとうございました。
>そのおり「今年の高知までに旗の腕を上げておきます^^」と、お約束したのですが、年が変わって父が人生の学舎を卒業してしまい。

たっちゃん@ 備後新選組 ご無沙汰です。
お父様大変だったのね。お辛いと思います。

>私に祭りの文化を伝えてくれた、父への敬意と感謝を込めて、今年は喪に服すことにしました。
>お約束通り、旗を振ることが出来なくなってしまい、申し訳ありません。
>実は、一緒に練習していた旗振りの皆さんも、相次ぐケガで、共に切磋琢磨した旗振りの仲間も参戦できなくなってしまい、二重の寂しさです。

そうだったのね。みなさんお大事になさいませ。
今年は少しゆっくりして、そしてまた元気にお会いしましょう!

>が、来年こそ、今年の忘れ物も一緒に持って行けたらと思っています。
>その時は、宜しくお願いします。^^
>高知よさこいまで後わずか!^^
>高知に夢見てくる>踊り子さんの心強いサポートで、大変な日々だと思います。
>無事に乗り越えられる事をお祈りしてます。

ありがとう頑張ります!シーズンだけでなく、
またオフにもぶらっと笑顔を見せに来てくれるのをお待ちしていますね。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)