暑いときは暑く、自然の営みにも感謝します。

2, 3日プライベートな事で家を留守がちだったので、庭でカメラを持つのは久しぶり♪ じりじり。。。あ・つ・い・ 紫外線が私一人に降りかかってきてるかと思った(;-_-;) 高知の夏はカラッとした暑い夏、ケヤキでは初のクマゼミさん登場です。「少ないようだ」と聞いてたのでたくさんの抜け殻を見て安心。

暑くたって生きてるって気がする今年の夏。

1107141.jpg

生まれたばかりのクマゼミ、朝の光にカゲロウの羽も美しく 

しかね。私は昆虫は大の苦手なはずなのに、レンズを通すとなんで可愛く思えるのだろう。みんな地球の仲間だね。

1107142.jpg

神聖なところにお邪魔してごめんなさい。一応遠慮して斜めから撮ったきねf(^_^) 上がオス?青色が入ってきれい

迷彩柄の「ウンモンスズメ」かな? ってどこがスズメよ^-^;

1107143.jpg

スイカの葉っぱにとまるバッタさんにも「暑いねぇ」と声をかけながら^^

うちでは畑ではなく、芝生にスイカが転がります。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)