あったかいね。

やまもも工房として初出店は4月23/24の「あっぱれ富士」から始まる。実行委員会からお手紙が届くとオフであってもよさこいシーズン開始を思い身が引き締まる!はずなんだけど「今年も富士に出店する?」「行くよ!」アットホームなよさこいなので交流が今から楽しみ♪もう仕事なんだか遊びなんだか(笑)

オフもオンも一生懸命、楽しみます b^-゜)

もず金ちゃん

初見えの「もずきんちゃん」は女の子、肉食なのでくちばしがなかなかのものです。ピラカンサはご覧のように茎だけ残り赤い実は食べられてほとんどなくなった。モズも冬には木の実も食べるのね。

ハボタン1

高知のぽかぽか陽気を撮ってみたけど伝わってるかな。

あったかいね

「こんにちは」「あったかいね」

今日はお日様もきらきら、南天を止まり木にしたちょっと眠そうなとん君と目が合っちゃった♪

コメント

こんにちは~♪

こちらも今日は午前中からポカポカ陽気だったので
早めに昼食を済ませてロケハンに行って来ました♪
本当はやまもも姉様のお宅のお庭に来るような
可愛らしい鳥さんを達を撮りたかったのですが
声はすれども姿は見えず…で結局NGだったので
仕方なく定番のカモ&黒鳥を撮って来ました(苦笑)
可愛いコ達はやまもも姉様のお写真で楽しむ事にします (^^)v
高知のポカポカ陽気も十分伝わってきました♪

春よ来い、早く来い♪

 高知は、もう春が来たみたいですね。正直、うらやましいです。

 こちら福井は、今日は日差しがあったとはいえ、まだまだ雪がいっぱい積もっています。きっと、すっちーさんの所も…(^^;)。
 詳しくは、私のブログの最新記事をご覧下さいませ♪

春?

そういやぁ、私の頭の中・・・・・春が一年中訪れていたのであった・・・(^O^)
その顔見知りはもっと上手かも・・・そしてここの・・・・であった(-_-;)

大寒なんです

高知のみなさんは一年中春のようで・・・
みぃちゃんの写真からも暖かい春がつたわりますよ~
トリデさんのおっしゃる通り
北陸では昨日から大寒と言って一年の中で一番寒い時期なんです。
それを過ぎても三寒四温と言って少しずつしか春はやって来ませ~ん
でも、住みやすい良いとこなんです。人間はお人好しでとってもシャイ、人見知りが・・・(勿論私もよ) 

Re.こんにちは~♪

お花も少ない時期でもきれいなお写真が撮れて
私も恵ちゃんちの近くだったら一緒にロケハン行きたかったわ♪

でも今の私は一番、新しい家族のベビーシッターに行きたーい(*^ ▽ ^*) ノ
いいなぁー(笑)

Re.春よ来い、早く来い♪

トリデさん
昨日とはうって変わり先ほどから寒ーい風にかわりました。
ストーブはつけてないけど高知も春はまだまだ先よ。
(ストーブをつけなくても良いことが十分春かもしれないけど)

そちらは雪がすごいのねぇ。南国では少し雪も積もってほしいと思ったりするけれど
いつもあったかいから言えるのかも知れません。

アジサイも春を待ちながら雪のおふとんを被ってるのね。

Re.春?

>そういやぁ、私の頭の中・・・・・春が一年中訪れていたのであった・・・(^O^)

自覚はあるのね≧(´▽`)≦

>その顔見知りはもっと上手かも・・・そしてここの・・・・であった(-_-;)

うふっ(^_-) 西も東もでしょ(^-^)v

Re.大寒なんです

>高知のみなさんは一年中春のようで・・・

それは「いごっち」だけだから(笑)

>みぃちゃんの写真からも暖かい春がつたわりますよ~

お日様が久しぶりにきらきらだったので嬉しくなって、撮ってみたの。

>トリデさんのおっしゃる通り
>北陸では昨日から大寒と言って一年の中で一番寒い時期なんです。
>それを過ぎても三寒四温と言って少しずつしか春はやって来ませ~ん
>でも、住みやすい良いとこなんです。人間はお人好しでとってもシャイ、人見知りが・・・(勿論私もよ)

冬の北陸日本海、寒くたって、すっちーやトリデさんのいるところと思うと行きたいなぁ。
 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)