大好き

昨夜のお客様は和歌山から♪よさこいのイベントが終わってから出発だそうだから元気だね。日帰りですよ。若さがまぶしいお二人でした。今日のお客様15名はマイクロバスで兵庫から♪元気な関西のおばちゃまグループで(^^)

お客様の多さでよさこいが近づくのを感じます。踊れる事に感謝、観られる事に感謝、悲しいことのあった今年のよさこい、きっと特別です。

1107111.jpg

ご心配かけました。実は血尿がでて腎臓が悪いのではと心配してましたが、腎臓には問題なく、ストレスなのではと言うことです。私たち反省することしきりです。菊と私たちが遊んでる時、少し開いたドアの向こうで覗いてたのを「家政婦は見た」などと笑っておりましたが、本人はとても傷ついてたんです。

いっぱいいっぱい、用がなくてもななちゃーんと呼んでおります。ななちゃん大好き!

1107112 (2)

「Ryoji兄さま いいですか?」「おー菊、可愛いねぇ いいよ」

Ryoji兄さま@ひとひら はワンコもニャンコも大好き♪

1107112 (1)
うれ〇ょん付きぺろぺろでした(;^_^A   人が大好きな菊ワンです。

コメント

ななちゃん(T_T)

よさこいが近づくにつれ、沢山のお客様がおいでて賑やかそうですね(^-^)

本当に、今年も健康で 踊れることに感謝ですm(_ _)m

ななニャンは繊細で、まるで私の様です。\(^_^;)オイ

少し心配ですけど、優しいママさんとパパさんがいるから、すぐに良くなりますよ◎

難しいですね

 猫ちゃんって、実は精神的にデリケートな生き物なんですね。

 そういえば、新しい猫を飼ってそちらばかりかわいがっていると、前からいた猫は家出してしまうことがあるので、どちらも平等にかわいがることが大切だというのを聞いたことがあります。

 これは人間でも同様で、新たに子どもが生まれるとみんなそちらへ関心がいってしまい、お兄ちゃんは我慢を強いられがちなので、親戚一同で集まるときは、私はなるべくそうした甥っ子と遊ぶようにしています。

人間と一緒だね

どうしても小さい子に目がいってしまう・・
下に兄弟が出来ると赤ちゃん帰りすることがあるよね

でも、子育てを研究している先生から聞いた話だけど、
長男長女を可愛がれば一番いいんだって、
2番目、3番目に産まれた子は初めから上にいるからそんなものだと
認識できるらしい。
長子を可愛がっていれば自然に下の子を可愛がるんだとか

とは言ってもねぇ・・
中々その通りには・・でも、ななちゃん大したことなくてよかったね

ありがとう!

とうさんかあさん ななちゃん菊ちゃん
先日はおじゃまいたしました!
初めて行ったのに、
あたたかいとうさんかあさんと
のびのびした環境で、懐かしい感じがしました。
こちらでは、さつきのフラフも話題になっています。

また二人で帰ってくるき!!
本当にありがとうございました!

Re.ななちゃん(T_T)

>よさこいが近づくにつれ、沢山のお客様がおいでて賑やかそうですね(^-^)
>本当に、今年も健康で 踊れることに感謝ですm(_ _)m

はい♪ いよいよ練習が始まったね。今年も踊ってるやっこちゃんを楽しみにしちゅうきね。

>ななニャンは繊細で、まるで私の様です。\(^_^;)オイ

誰かさんにつっこまれんように自分でつっこみ(笑)
ななは普段クールなのに、それはそれ、これはこれながやね。
こんなにみんなに愛されちゅうのに。

>少し心配ですけど、優しいママさんとパパさんがいるから、すぐに良くなりますよ◎

嫌がられても逃げられても抱っこしたり触ったりすると
ご機嫌になってきました。ありがとう

Re.難しいですね

>猫ちゃんって、実は精神的にデリケートな生き物なんですね。

>そういえば、新しい猫を飼ってそちらばかりかわいがっていると、前からいた猫>は家出してしまうことがあるので、どちらも平等にかわいがることが大切だというの
>を聞いたことがあります。

思った以上にデリケートなのね。ケージにもすりすりしていたので
そんなにストレスに思ってたなんて気がつかなかったの。

寂しい思いをさせてしまってたら本当にかわいそうだった。
母さんの責任です。

>これは人間でも同様で、新たに子どもが生まれるとみんなそちらへ関心がいって>しまい、お兄ちゃんは我慢を強いられがちなので、親戚一同で集まるときは、私は>なるべくそうした甥っ子と遊ぶようにしています。

ぱちぱち いいおじちゃま。さすがトリデさんです。
ご心配ありがとう これからもななちゃん見守ってニャン

Re.人間と一緒だね

>どうしても小さい子に目がいってしまう・・
>下に兄弟が出来ると赤ちゃん帰りすることがあるよね

人間と一緒だわ。ってわかっていたのに、きっと小さな菊に
目が行ってたんでしょう。反省反省です。

>でも、子育てを研究している先生から聞いた話だけど、
>長男長女を可愛がれば一番いいんだって、
>2番目、3番目に産まれた子は初めから上にいるからそんなものだと
>認識できるらしい。
>長子を可愛がっていれば自然に下の子を可愛がるんだとか

その通りだわ。ななねーさんが一番よ。と抱っこしても菊はヤキモチは
妬いてるけど、わらってるもの。

>とは言ってもねぇ・・
>中々その通りには・・でも、ななちゃん大したことなくてよかったね

ありがとう
時間をかけて仲良し姉妹になってくれるよう子育てじっくりと頑張る♪
またアドバイスしてね。

Re.ありがとう!

さつきちゃん♪ お疲れさまでした。
おにぎりをおいしいと食べてくれたさつきちゃん^^
涙もろいさつきちゃん♪ 笑顔のさつきちゃん♪みんなこの夏の思い出です。

またフラフと一緒に帰っておいで。いつでもとうさんとふたりで待ちゆうきね♪
あっ ななと菊もだ(笑)

よかった

おはようございます。
遅ればせながら
ななちゃん よかったです。
人間でも動物でもストレスは溜まるんですね。

色々とストレス・・・私も?少々溜まっています。
発散方法がイマイチ見つからずにいます。
ギャーと大きな声を出して発散したいと思うこともあります。
なんて朝から愚痴りました。
すいません。

Re.よかった

>おはようございます。
>遅ればせながら
>ななちゃん よかったです。
>人間でも動物でもストレスは溜まるんですね。

おはようございます♪ありがとうみなさんに心配をかけてしまいました。
ストレス少しずつ発散ささないとだめよ。ななね。みんなの目線が嬉しいのか
ご機嫌になってる気がする。いたずらもするようになってきたし(^^)

>色々とストレス・・・私も?少々溜まっています。
>発散方法がイマイチ見つからずにいます。

>ギャーと大きな声を出して発散したいと思うこともあります。
>なんて朝から愚痴りました。
>すいません。

バロン君に癒してもらう。私が愚痴を聞いてあげる^^

No title

ひとまず、結果が良くてホッとしました。
ななちゃん、やっぱり寂しかったのかな。
ケージにスリスリは、自分の匂いをつける行動なので
ここは自分の縄張りにゃのよ~という主張ですね。
やっぱり菊ちゃんに嫉妬していたのかも。
(反対に、人にスリスリは甘える行動です)

でも、ななちゃんの表情も変わってきたということなので
みんなが越えるべき山をひとつ乗り越えたのかな。
よかったよかった♪

Re.ゆみさん♪

>ひとまず、結果が良くてホッとしました。
>ななちゃん、やっぱり寂しかったのかな。

ありがとう。ご心配かけました。これほどまでしないとわかってくれない
母さんだったのね。いっそう愛おしいと思いました。

>ケージにスリスリは、自分の匂いをつける行動なので
>ここは自分の縄張りにゃのよ~という主張ですね。
>やっぱり菊ちゃんに嫉妬していたのかも。
(反対に、人にスリスリは甘える行動です)

そうだったのね。私たち勘違いしてたんだわ。よかった教えてくれて♪

>でも、ななちゃんの表情も変わってきたということなので
>みんなが越えるべき山をひとつ乗り越えたのかな。
>よかったよかった♪

アイコンタクトしても喜んでるのがわかります。
なんでも態度で示さないといけないんだ^^
そんなの当たり前だよね!またななちゃんにあいたくなった(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)