今夜はご馳走

やっこちゃん&いごっちが釣れたばかりのぴっちぴちの鮎を持って来てくれました。おかげさまで我が家ではすっかり初夏の風物詩です♪ 炭をおこしてもらいましょ♪ 近所にもいい香りのおすそ分け^^庭を見ながら少し早めの夕げは最高の贅沢だわ。ビールも冷やしてね\(^o^)/

土曜も日曜もなくなってきた。仕事が忙しくっても生活は楽しまなくっちゃ!おっと、そろそろ菊ワン散歩の時間だわ。

1107034.jpg

焼けるのが待ちきれなーい(笑)

1107031.jpg

スイカの茎で一休み、本当はかくれんぼなの。いっちょまえに私から逃げてるみたい(笑)

1107032.jpg

姫ひまわりでブランコしてるのは大きなカタツムリ。ん?エスカルゴ?

食べられそうな大きさだけど、いらないよ(;^_^A

1107033.jpg

庭にはたくさんの虫や野鳥がやってきて仲良く共存♪ アスチルベの花



コメント

食欲の夏(笑)

焼きたての鮎の塩焼きたまらんです~~!
季節を通してお楽しみがいっぱい、
自然の恵みを堪能できるなんてうらやましいです。

菊ちゃんもお散歩でたくさんお遊びするようになったかな?
見るものすべてが珍しかったりするんだろうな(^^)

よさこいの練習も真っ盛りの時期となって
高知が一番活気付く季節・・・
思っただけでも青い空と白い雲が浮かんできます♪

Re.食欲の夏(笑)

>焼きたての鮎の塩焼きたまらんです~~!
>季節を通してお楽しみがいっぱい、
>自然の恵みを堪能できるなんてうらやましいです。

近くだったらね。一緒にぴっちぴっち鮎さんを♪~
超田舎だけよ(笑)

>菊ちゃんもお散歩でたくさんお遊びするようになったかな?
>見るものすべてが珍しかったりするんだろうな(^^)

大きくなったよ。もう中学生くらいかなぁ。でもまだうれ〇ョンは卒業してないの(;^_^A

>よさこいの練習も真っ盛りの時期となって
>高知が一番活気付く季節・・・
>思っただけでも青い空と白い雲が浮かんできます♪

夜になるとあちこちで鳴子の音が聞こえるの。
暑い夏は私も一番好きな季節よ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)