我が家へ♪

昨夜遅くに帰ってきました。二度目の和倉は余裕で前日入り、そのままレンタカーを借り小さな能登島に渡る。天気は爽やかで暑いくらい、何にもないけど何でもあるような、目の前の自然が多い景色にすっかり癒される。時間に追われないことがいい!今は仕事の事を忘れよう。非日常が旅の醍醐味だもの。

魚がおいしい夜のお食事だって楽しみ♪温泉で疲れをとるとよさこいが聞こえる街に繰り出した。暗がりだし誰にも会わない予定なのでスッピンです。いえ予定でしたが・・・(笑) 

1106071.jpg

きらら、きらら 華小町♪~ 一緒に歌いながら声援いっぱい送りましょう。色鮮やかな手染めのフラフは出来立てほやほや、ぎりぎりセーフ^-^; 

1106072.jpg

大輪のお花に囲まれました^^ 岐阜のZAKはんどすぇ

正調よさこい

高知からは正調よさこいさん

1106074

そして、今日のブログで外せないこと。

國友須賀先生ご逝去を知ったのは能登に発つ前日の深夜です。私と須賀先生と直接の接点はあまりないので功績の数々を語ることはできませんが、なんと言ってもYOSAKOIソーランが全国に大きく名をはせることになった1番の功労者だと言ってよいのではないでしょうか。

親交も深かった岩目氏、この日の名調子、天国まで届け!!「ええもんひろめ隊」の演舞には万感の想い、早すぎる。須賀先生のご冥福をお祈りします。

コメント

フラフきれい~!

フラフきれい~!きららにピッタリの色だわぁ・・
楽しい祭りも終わってしまった。
色々と有り難う!元県庁の☆さんにも宜しくお伝え下さい。
こーじさんもくればよかったのにね。
ZAKはんの踊り何回も見ました、衣裳もヘアーも素敵でしたよ~
来年の目標に向かってスタートしなきゃ・・・
みぃちゃんはすぐ又札幌だね

すっかりご無沙汰してます

 先週末に能登よさこい祭りがあったんですね(汗)。
 私は、ひとりアジサイ山プロジェクトに汗を流していて、すっかり忘れていました(汗汗汗)。近々ブログの記事をupします。

 そうですか、國友須賀さんがお亡くなりになられたのですか。
 享年58歳との由。このご時世としては「ちくと」早い気もします。
 本人としては精一杯の人生をおくれて満足していらっしゃるのか、それともまだまだやり残したことがあって無念の思いなのか、私にはうかがい知ることはできませんが…ご冥福をお祈りいたします。

 

No title

能登に初参加で不安でしたが、会場でやまもも姉さんに会ったら何だか(^。^;)ほっ!

シニア舞妓と一緒の写真を載せていただき感謝です!
かなり枯れかけたZACの花ですが(;^_^A あせあせ

姉さんのおかげで楽しく踊ることが出来ました。
やまももさんのブースではZACのおばはん達が騒ぎましてどうも・・(-_-、)
いつもあんな調子で大変なんです(笑)

すっちーさんに初めてお会いしましたが、県道で応援していただきました。


>すっちーさん
ありがとうございました(*^_^*)
ど近眼の私ですが、県道でのすっちーさんはしっかり見えました!
やはり能登はすてきなところでした。
また行きたいと思っています!

Re.フラフきれい~!

>フラフきれい~!きららにピッタリの色だわぁ・・
>楽しい祭りも終わってしまった。

今年も和やかで楽しい祭りでした。
一緒にいられる時間は格別やったね^^

>色々と有り難う!元県庁の☆さんにも宜しくお伝え下さい。
>こーじさんもくればよかったのにね。

ねっ 少し寂しかったわ。こーじ見てるかな?

>ZAKはんの踊り何回も見ました、衣裳もヘアーも素敵でしたよ~
>来年の目標に向かってスタートしなきゃ・・・
>みぃちゃんはすぐ又札幌だね

今年は私、札幌お休みよ。やまももグッズは飛行機に乗って行ってまぁす。
ザックはんにご紹介できてよかったどすぇ♪

Re.すっかりご無沙汰してます

>先週末に能登よさこい祭りがあったんですね(汗)。
>私は、ひとりアジサイ山プロジェクトに汗を流していて、すっかり忘れていました(汗汗汗)。近々ブログの記事をupします。

アジサイに夢中になってたのね。すっかり忘れすぎだよ。今年も帰り道に福井を通ったとき、トリデさんを想い出してた^^


>そうですか、國友須賀さんがお亡くなりになられたのですか。
> 享年58歳との由。このご時世としては「ちくと」早い気もします。
> 本人としては精一杯の人生をおくれて満足していらっしゃるのか、それともまだまだ>やり残したことがあって無念の思いなのか、私にはうかがい知ることはできません>が…ご冥福をお祈りいたします。

早過ぎ です。パワフルに生きてた彼女、58歳よ。きっとやり残したことがいっぱいだったと思うわ。

Re.やまどりはん♪

>能登に初参加で不安でしたが、会場でやまもも姉さんに会ったら何だか(^。^;)ほっ!
>シニア舞妓と一緒の写真を載せていただき感謝です!
>かなり枯れかけたZACの花ですが(;^_^A あせあせ

行く前から楽しみにしてたけど、踊ってる姿の艶やかなこと、
想像してた何倍も素敵だったわ。

>姉さんのおかげで楽しく踊ることが出来ました。
>やまももさんのブースではZACのおばはん達が騒ぎましてどうも・・(-_-、)
>いつもあんな調子で大変なんです(笑)

盛り上げてくださいました。先生のお陰です(笑)

>すっちーさんに初めてお会いしましたが、県道で応援していただきました。

ご紹介できてよかった。

>すっちーさん
ありがとうございました(*^_^*)
ど近眼の私ですが、県道でのすっちーさんはしっかり見えました!
やはり能登はすてきなところでした。
また行きたいと思っています!

来年がもう楽しみ♪ねっすっちー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)