たまには心もリセットしよう。

打ち合わせを兼ねていらした〇~じと一緒に楽しいプチ休暇をとりました♪梅雨(入ってないけど^^)の合間の晴れのような天気も味方につけ、高速に乗って着いた先はかつおの一本釣で有名な土佐久礼です。大正町市場や目の前で焼けるわら焼きかつおのタタキ、土佐湾を眺めながら仲良しと一緒のランチは最高の贅沢♪

田舎の風景や花々にも癒されました。身体によいこと。おいしいもの食べ過ぎちゃった私たちでした。さぁお仕事頑張ろっとq(^-^q)

1105261

県立牧野植物園ではユリとアジサイの花皿鉢がきれい、「やまもも」の実が少し赤く色づき始めていた。

1105262

わら焼きタタキを体験することもできます。

1105265 3

いちごの産地でも有名です。なんたって肥料はかつおのアラやきね。甘くておいしいはず(^-^)v

1105264

〇ーじ♪です。もちろんジーンズのあんよのほうよ(笑)

1105265

私の子供の頃はおやつにもなったユスラウメも牧野植物園で、ユリとアジサイは?って言われそうだけど相変わらず赤い実がすきなので(*^.^*)

コメント

肥えた~!

急な訪問でしたが大変お世話になりました。

お天気にも恵まれて、本当に中身の濃い時間でした。
素晴らしい眺めと、美味しいもので
すっかりリフレッシュできました!

イチゴ…本当に美味しい♪帰り道は甘い香りを振りまきながら(^-^)
帰ってからも、みんなすぐパクパク大好評♪

菊ちゃん、今度はゆっくり抱っこしたいなぁ(笑)

Re.肥えた~!

日ごろの行いがよい私たちが証明された(笑)
自然の景色に癒されて久しぶりに心も身体も楽しめたわ。

>肥えた~

(笑)今度はお泊りもね♪

その節は、菊が大変ご迷惑をおかけしました(;^_^A

おはようございます

かつお おいしそうですね。
この魚ほど生きのよしあしでアジが左右されるものはありません。
こちらは内陸で生きのいいものの入手が難しい土地柄です。
コメントありがとうございます。
ほんとに 入院するたびに健康のありがたさを感じます。
勇気を持って田舎から都内の病院へといったことが良かったと思います。
健康に 感謝です。

Re.おはようございます

ビリアさん お身体大丈夫ですか?
もうきっと元気になられてることと思います。

>ほんとに 入院するたびに健康のありがたさを感じます。
>勇気を持って田舎から都内の病院へといったことが良かったと思います。
>健康に 感謝です。

お写真は楽しみですが、決してご無理をされませんように!
そうです。そうです。健康が一番です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)