夫作る人、私食べる人

myファームでイチゴが収穫できるようになった。朝の初採れが楽しみ♪~のはずだったのだが・・・赤く少しだけ色づいたものまでなくなっているヽ(^o^;)ノ  サクラがいなくなってからスイカやメロン類とことごとく食べられてしまった昨年、スイカなどの春苗も植えたのに今年もまた?ハクビシンさんもう参りました。

収穫を終えた去年の春からは、お役のすんだ畑の土作りからランナーの移植、寒いときの囲い、水遣りと今年収穫を迎えるまで手塩にかけて育ててくれてたイチゴ。路地イチゴはこれからが収穫です。

11,5021

咲く前のつぼみが好き、緑の葉だけでも十分魅せてくれるヒューケラの赤い花

1105022

ミツバチのレストラン開店しました。青いお空に負けないくらい爽やかな水色のポリジは初夏の使者。

しらゆきげし

木陰でひそやかに咲くのは2年前に頂いたしらゆきげさん。はじめまして、こんにちは♪

1105023

隣町にある「野市Zoo」に行ってきました。夫婦かしら。いつも一緒でとっても仲良し、私たちみたい(笑)

コメント

えいねえ

一番下の写真、長年連れ添った夫婦で黙ってても阿吽の呼吸のようで。
この鳥?の爪の垢を煎じてやっこに飲ませたいと思う今日この頃です。(爆)

Re.えいねぇ

>一番下の写真、長年連れ添った夫婦で黙ってても阿吽の呼吸のようで。
>この鳥?の爪の垢を煎じてやっこに飲ませたいと思う今日この頃です。(爆)

いごっち&やっこちゃんもフクロウさんに負けてない仲良し夫婦にゃん(^^)

久しぶりです!

こんな夜遅くにすいません。。。

花が好きなんですね!
実は僕も植物が大好きだったり…笑
ハイビスカスと朝顔が一番好きです!
近いうちにモンステラかパキラの観葉植物を部屋に置く予定です♪


あっ!!
今日はこどもの日でしたね!
晴れて鯉のぼりもあちらこちらで泳いでました!今年は初節句が多いみたいで新品の鯉のぼりやフラフがバタバタしてましたよ♪
出来れば『やまももお姉さん』の鯉のぼりとフラフの全体像が見たいです!

それと…
菊ちゃん可愛いですね(//▽//)惚れた!
あっ!そんな事言ったらウチのワンコがヤキモチ焼くなぁ…笑

Re.久しぶりです!

土佐の若者さん♪ こちらこそお久しぶりです。

私もお花大好きです。動物も大好き。人も大好きよ(笑)
庭のお花のきれいな時期に遊びにいらっしゃいませんか♪
菊ちゃんにも会ってもらえるし、
やまももお姉さんなんて言ってもらったし(照)
あーでも、会ったらびっくりだからやっぱり来ちゃだめ(笑)

鯉のぼり全容ですか、恥ずかしいけどリクエストにお応えしちゃおかな。



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)