楽しみ♪

自然界はペアリングの季節、普段あまり来ない野鳥たちまでが庭にやってくる。求愛ダンスなんて見せてくれるんだけどカメラが間に合わなーい。いや私の腕が間に合わないんだけどf(^_^) 目の前で・・・求愛ダンスを・・・思わずカメラを置いて見てしまう(;^_^Aしまった。くやしいー  カメラマンの道は遠い。

間もなく新しい家族がやってきます。一番の難関は先住のななにゃん、二人がよきパートナーになってくれることを願って「ななちゃん大好き」とか言いながらわんこの話しをするけど、わかってるかなぁ^-^;

1104201

グイミの花、6月ごろ赤い実になると早朝から狙ってくるツグミにほとんどを食べられる。今はモンシロチョウのレストラン

1104202

アオジ?ランチに行ったお店の庭で撮りました。スズメより少し大きいくらい。このあたりではあまり見かけない野鳥

1104203

白と紫の藤が咲きました。写真を撮ってる間、いいかおり♪

1104204

白い蝶はまとめてモンシロチョウと言うけどいろんなデザインがあるのね。ハボタンも終わりに近づきました。季節の変わり目は自由な時間も限られてくる。もう少しガーデニング頑張ろうかな。

コメント

こんにちは~♪

やまもも姉様、私も求愛ダンスを撮ってみたいです♪
っていうか、私も求愛ダンスをして頂きたいです~(笑)
でも、チョウチョがとっても可愛く撮れてますね♪
私は動く被写体は苦手なんですけど、そろそろ克服しないと (^^ゞ

ところで、新しいご家族(ワンちゃん?)が来るんですか!?
いいな♪ いいな~♪
私もルイに弟分か妹分が居ればなぁ~とずっと思ってるんです (^^ゞ
お写真アップされるの楽しみにしています♪

まあ

綺麗・・・モンシロチョウや野鳥・花ですよ!

Re.こんにちは~♪

>やまもも姉様、私も求愛ダンスを撮ってみたいです♪
>っていうか、私も求愛ダンスをして頂きたいです~(笑)

あら(*^.^*) 求愛ダンスは健気でほほえましい。
今なら庭のあちこちで見られるわ^^

>でも、チョウチョがとっても可愛く撮れてますね♪
>私は動く被写体は苦手なんですけど、そろそろ克服しないと (^^ゞ

ありがとう。未熟な私は撮って撮って練習のみよ(笑)

>ところで、新しいご家族(ワンちゃん?)が来るんですか!?
>いいな♪ いいな~♪
>私もルイに弟分か妹分が居ればなぁ~とずっと思ってるんです (^^ゞ
>お写真アップされるの楽しみにしています♪

ワンちゃんです♪お写真も頑張りますb^-゜)

Re.まあ

>綺麗・・・モンシロチョウや野鳥・花ですよ!

はぁーい♪♪♪~
 

一瞬さっと香りました

こんばんゎ

ブログの文章読みながらスクロールして、白藤の花が目に入った瞬間、
藤の花の香りを感じたんです。
不思議でした。(腕前のせい?)

新しいご家族、嬉しいですね。こちらも楽しみにしています。e-343

Re.一瞬さっと香りました

わぁい。ヌンちゃんは藤のかぐわしい香りをご存知なのね。
とても高貴な香りですよね♪腕前はちょっと(照)ありがとう

菊ちゃんを今日アップしました。
これからもよろしくワン^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)