’11 春雑感

七尾の踊り子さんが昨年の「富山よさこい」のDVDを送ってくれた。時間がとれなくてやっとじっくり観ることに。以下彼に送ったメールです。

「 七尾の息子へ

送ってくれたDVDを、今日やっと見ることができました。

なぜだろう。。。
震災の後で見る久しぶりのよさこいに、みんなの笑顔に、鳴子の音に、涙がとまりません。

能登でまた一緒に写真撮ろうね♪
よさこいをみたくらいで私を泣かさないでほしいわ(笑)
ありがとう すごくすごくうれしかったです。
能登よさこい 楽しみにしています。

                                 高知の母より     」

純粋に心から楽しそうに踊ってる彼らに私は元気をもらいました。こんな状況でよさこいを踊るなんて!と言う意見もあって当然だけど、こんな時だからこそ、よさこいで元気を届けてほしい!

110418

黄色い花はみんな菜の花に見えるけど、これはハボタンの花。桜吹雪に負けないくらい多くのモンシロチョウが飛んでいる。野菜にいっぱい卵をうんでたんだね。ってみんなうちの子だ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)