田んぼがはじまった。

今年初出場のよさこいチームさんが来ています。自粛ムードが広がる中、久しぶり鳴子ぎゃらりーから聞こえる若い娘らの明るい声にお茶を入れる私も弾む。今日は県外からも「開催します。」の電話を頂きました。「早く演舞を見たいなぁ。泣くかも私」と言って笑われた。

よさこい(祭り・イベント)は中止!いや開催するべきだ!いろんな意見があります。カエルの合唱を聞きながらゆっくりお風呂にはいろう。ツバメのやってくる日も近い。

1104141.jpg

桜は葉桜に藤の花へとバトンタッチ、チューリップとパンジーが花壇の主役です。

1104142.jpg

木の幹に小さく育った新芽にだって感動するんだ。

かーくん3

気になる。。。。突然の鯉のぼり出現に不思議そう

1104143.jpg

「ぎょっ僕も鯉のぼりになるのかしらん。。。」釣られてしまった魚くんの心配(笑)

コメント

先月から

田植えの準備から始まり今月に入り田植えと大忙しじゃったけんど10日に田植えも済んで一安心です。が!未だに身体のあちこちが痛い。
田植え後、田んぼへ入る用もあって泥の中で歩くと、こじゃんとだれる(大変疲れる)。
それでも、おんちゃんは頑張りゆうき、そこの桜は見れずじまいじゃったぞね。今年、ぽっくり逝ったら心残りじゃ。

Re.先月から

いごっち お疲れさまでした(^^)
頑張って作りゆうきなんぼかおいしいお米になるろうねぇ♪

>それでも、おんちゃんは頑張りゆうき、そこの桜は見れずじまいじゃったぞね。>今年、ぽっくり逝ったら心残りじゃ。

今度は藤の花が咲いちゅうよ。
散らんうちにはようおいで♪

こんにちは~♪

こちらも桜の花びらが舞いそろそろ終わりに近づいています。
今年は満開の桜を何ヶ所かのご近所公園で見る事が出来
そして今年ほど感慨深く見たのは初めてかもしれません♪

今日も大きな地震がありチョッと焦りました! (^^ゞ
ここ2日位無かったので油断したところに緊急地震速報の音が…
あのけたたましい音は心臓に悪いです (^^ゞ
でも、こうやってやまもも姉様のお写真を拝見してると
とっても気持ちが癒されホッとする事が出来ます♪ (^^)v

そうそう、ハナミズキの新芽が出始めてきたので
またご近所散策ロケハンが楽しみになって来ました♪
遠出はチョッと怖いので、ご近所散策で済ませます(笑)

Re.こんにちは~♪

恵ちゃん♪ あの緊急地震速報の音はしょうがないとは思うけどほんとうに身体に悪いわ。
桜もほとんど葉桜になり、山々はさわやかな新緑です。
今日はツバメさんもやってきました。当たり前の自然の営みがとてもうれしい!

我が家のピンクのハナミズキは咲きはじめましたよ。なぜか今年は花が小さいけど^-^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)