雨上がりに

朝もやが白くかかった景色をしばらく眺めていると先日の煙の立ち込めた山火事と重なる。木の焼ける音、一日中聞こえるサイレン、夜なのにほの赤い暗闇の先を隣人たちとなすすべもなくながめたその夜の長かったこと。怖い思いをした事が少なからずトラウマになってる。

「山は焼けてしまったけど命はある。被災地の映像に比べればまだましさ」と言った夫の言葉に小さくうなずいた夜。

メールやら電話でお見舞いを頂きます。ありがとう!こんなことで負けるわけにはいかんきb^-゜) 春の陽気さにも癒され元気を取り戻しました♪

1104095

椿といったら私は赤のやぶ椿♪

1104094.jpg

いろんなチュ-リップを植えました。どの子も可愛いすぎ!待っていた季節なのに、お花見まで自粛なんて言わないで!向こうに見える桜の花びらもいい味だします。

1104251

4月、花に癒されて。。。



コメント

いつ見ても

綺麗な花やねえ。勘違いしなよ、管理人のことやなきね。
ガーデニングはすべて管理人がしゆうと言う事じゃけんど・・・そう言う事にしちょこうかねえ。

昨日、今年第一弾のイベント「田植え」を済ませました。我が家の天然が見てて「楽しそう」というもんじゃから10往復ぐらい植えさせましたが(当然、同乗してます)、何とか直線に近い状態で植わってました。
お陰で今日は身体のあちこちが悲鳴を上げてます。

Re.いつ見ても

>綺麗な花やねえ。勘違いしなよ、管理人のことやなきね。

もう照れ屋さん。ホントは。。。わかっちゅうき^^

>昨日、今年第一弾のイベント「田植え」を済ませました。我が家の天然が見てて「楽しそう」というもんじ>ゃから10往復ぐらい植えさせましたが(当然、同乗してます)、何とか直線に近い状態で植わってました。 >お陰で今日は身体のあちこちが悲鳴を上げてます。

がんばったねぇ。やっこちゃん♪
いごっちは微妙なお年頃やから無理せんとね(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)