「土佐・龍馬 であい博」みんなぁで来てね(^^)

NHK「龍馬伝」にちなみ「土佐・龍馬 であい博」が県内4箇所で16日から来年1月10日まで開催される。今日は「高知・龍馬ろまん社中」でのプレイベントに一足早く行ってきました。「龍馬の激動の人生をNHK龍馬伝を絡ませてロマンあふれる内容で展開する。」というところかな。オープニングセレモニーでは広末涼子、香川照之さんが見えるそうですよ♪

私たち(夫と)が行った会場はメイン会場のJR高知駅南口「高知・龍馬ろまん社中」で、他にも安芸では「安芸・岩崎弥太郎こころざし社中」、龍馬が脱藩した街道近くの「ゆすはら・維新の道社中」、「土佐清水・ジョン万次郎くろしお社中」があります。

お龍さん

おもてなしスタッフのお嬢さんたちはご覧のようなお龍さん、男性は龍馬(後姿がちらりね)になってお迎えします。

併設の「とさてらす」では高知の観光スポットや旬のグルメが人目でわかるように、また龍馬さんにちなんだ特産品などが所せましと並びます。やまもも工房製、龍馬君鳴子も探してねb^-゜)

セット

NHK龍馬伝、高知のミニセットです。パネルや撮影風景が映像とともに見られ今後のストーリーに思いをはせます。

おーい龍馬

寺田屋の2階では「おーい龍馬」君も友情出演しています^^


コメント

こんにちは~♪

こちらでも、NHK大河ドラマ特別展「龍馬伝」・東京展が
4/27(火)~6/6(日)まで東京都江戸東京博物館でやるので
龍馬命(笑)の友達と見に行く予定です♪
高知に行った時に記念館で買った龍馬のシオリをお土産にしたら
もったいなくて使えないと大事にしまっているそうです(笑)
私はやまもも姉様ご存知のように、近々〇〇命になりそうです (^^)v
今から楽しみで♪ 楽しみで♪

Re.こんにちは~♪

NHK大河ドラマ特別展「龍馬伝」・東京展もあるんだ。江戸東京博物館は以前行ったことがあるので懐かしい♪

龍馬伝も楽しみだけど私は「近々〇〇命」こっちの方も超楽しみ、ベビーシッターいらない?(笑)大々好きなんだもん。ななに叱られそうだけど^^お写真も広がるね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)