新緑がまぶしい

いの町にきている。仁淀川沿いにある手漉き和紙職人、人間国宝の浜田幸男氏宅の前に車を止め夫の仕事が終えるのを待っていた。目の前に広がる河川敷ではのどかなありふれた日常の風景、鶯の鳴き声、なんの木だろう?黄緑色の若葉が心に染み入る。あんな事があってもいつもの春がくるんだ。

彼岸があけるといよいよフラフを揚げるため庭に穴掘り作業、ヒノキのポールを建てます。

赤い花

実家の墓参りをすませ、駐車場で咲くボケの花を撮ってたら偶然メジロがお食事中♪ワンチャンスでした。あっという間に逃げられちゃった^^

新緑

生まれたばかりの若葉に元気をもらう。どうしても気持ちは沈みがち、ブログを読んでくださった方が元気がないねと心配下さいます。被災していない私がそれではだめ。頑張って(ブログを)続けたい。

コメント

こんにちは~♪

うふふ♪ メジロちゃん、可愛いですねぇ~♪
本当に一瞬のワンチャンスなんですよね (^^ゞ
私は逃げられてばかりでいまだに撮った事が無いんです(笑)
今日は赤いボケのお花、そして若葉に本当に元気をもらえました♪
今朝もチョッと大きめの地震があったんですが
臆病者のルイは父のベッドの下に入って暫く出てきませんでした(笑)
そして、今日こそは頑張ってご近所散策にでも行こうと思ったら
晴れてはいたものの青空では無かった為にやめちゃったので
やまもも姉様のお写真で綺麗な青空が見られて良かったです♪

ボケの花

我が家では、ありとあらゆるボケと名の付いた花草木が年から年中咲いています。(爆)

Re.こんにちは~♪

メジロかわいいでしょ^^1mくらいの至近距離よ。
チャンスだったのに、もう少しじっくり撮らせてほしかったにゃん

>臆病者のルイは父のベッドの下に入って暫く出てきませんでした(笑)

ルイ君を見てるとこわい地震を一瞬でもわすれさしてくれるね。
そして私の写真で少しでも恵ちゃんが癒されてたらうれしい。
ボケの花も撮ってたのに、今日はメジロに軍配^^

Re.ボケの花

>我が家では、ありとあらゆるボケと名の付いた花草木が年から年中咲いています。(爆)

それってやっこ草?(笑) きゃはは 私に言われたくないって?やっこちゃんごめんなちゃいでした(;^_^A

ピンポ~~~~~~ン

ベストアンサーです(爆)。

Re.ピンポ~~~~~~ン

> ベストアンサーです(爆)。

やったぁ\(^o^)/。。。。まずい(;-_-;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)