モーニングに行こう♪

近くの友人に誘われ朝ごはんは久しぶりに友人とドライブがてらのモーニング♪女同士の会話なので夫はお留守番です。

運ばれてきたカラフルなモーニングを食しながら、聞き役にまわる。高知の女性は良く働くと言われるけど友人もまた働く主婦「ストレスたまってるなぁ。。。。」2,3時間の発散タイムが終わり、おしゃべりが終わると明るくいつもの場所に戻ってお仕事お仕事(^_-)

かー君2

野鳥ってどの子もかわいい♪遠くでほえる犬の声にミカンを食べるのをやめ緊張してる様子。

初春11
 
セレ母に教えてもらってあわてて咲いてるのを確認した梅、まだ2.3輪だけどつぼみは大きく膨らんでいた。春近し~と言いたいところだけど、いやいや今日は大寒。

福ちゃん

汚いなんて言わないでね。小学生のとき兄達にプレゼントしてもらったクマちゃんはお嫁にも一緒に来た間柄、お互い年季入りまくりとなりました。

その頃からぬいぐるみを作ったり、人形の服を立体裁断してたので帽子も一応手作りです。この歳でぬいぐるみ(;^_^Aもしかして私の恥ずかしいところかと思いながら勇気を出してブログデビューした福ちゃん(照)念のため抱っこして寝てはおりませんから(笑)

コメント

おはようございます~♪

やまもも姉様のコメントを読んで自分と重なりました♪
私も月に1回高校時代の悪友と会ってお互いに愚痴の大放出です(笑)
悪友は昨年の2月に癌の手術をして、それ以来吐き出すように話しています。
本人いわく、病気が分かる前にかなりのストレスがあったとの事です…
なので『お互いにどんどん吐き出そう♪』という事になりました(笑)
お医者様からも『解決しなくてもいいから誰かに話しなさい』と言われたそうです♪
帰る時はスッキリした顔で『バイバイ、また来月ね♪』と言って別れるんです (^^)
今の私は自分のストレスよりも悪友の健康だけを願うだけなんですが♪
でも、私はロケハンが唯一のストレス発散かもしれません (^^)v
そして、やまもも姉様のお写真からも癒しを頂いてます♪
梅のお花が満開になった時のお写真、楽しみにしています (^^)
そして、やまもも姉様の宝物を拝見できて嬉しかったです~♪♪

Re.おはようございます~♪

お友達大変だったのね。
ストレスをためないように、おしゃべりしたりショッピングしたり、お花と話したり、いろんな方法で発散さします。もちろん恵ちゃんちに行くこともね♪~

>梅のお花が満開になった時のお写真、楽しみにしています (^^)
>そして、やまもも姉様の宝物を拝見できて嬉しかったです~♪♪

恵ちゃん♪ありがとう
ぬいぐるみを載せるのはとっても勇気がいったので嬉しかったわ。

こんばんわ

こんばんわ

私も高校時代の友達や中学時代の友達とランチをしては愚痴を言ってます。
すごいときは朝早くからファミレスに行って、夕方までン~何時間だろう、しゃべってすっきりしたって別れます。解決なんてしなくてもいいんですよね。ただ、良いことをしゃべって聞いて。それだけで十分なんですよね。また、近いうちにランチしようって話しているので、そのうち愚痴り大会?をします。

私もコメントを載せた後、また庭に出て梅をみたら1輪でしたが咲いていました。
でも、やはり寒くてそれ以降咲いてません。
春近し~・・・にはないようです。
梅が咲き、しばらくして桜が咲き。春になるのが待ち遠しいです。

可愛いぬいぐるみですね。
素敵な宝物ですね。
私も拝見できて良かったです。

おはようございます

野鳥は 同じツグミですね。
温かみのある縫いぐるみ 思いでもいっぱい

コメントありがとうございます。

Re.こんばんわ

女性はみんなおしゃべり大好き♪セレ母も♪
話すだけで軽くなるよね。

我が家の梅ももう咲きそうなほど膨らんでるのに寒いからそのままです。
こうやって春が来るのを少しずつ待って楽しみます。
よさこいの春もね♪

>可愛いぬいぐるみですね。
>素敵な宝物ですね。
>私も拝見できて良かったです。

もうテレテレだわ。この歳でぬいぐるみって(笑)
ありがとう^^


Re.おはようございます

>野鳥は 同じツグミですね。

ビリアさんのところではこちらで見られないような野鳥がたくさんで
羨ましいな。

>温かみのある縫いぐるみ 思いでもいっぱい

はい。歳を重ねると思い出も多くなりました(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)