寒っ!

日曜日夫は積雪の中、風邪気味にもかかわらずゴルフでした(;^_^A 私し、基本的には夫のゴルフは笑顔で送り出します。遊びも必要ですから。でも外は尋常ではない寒さ、「風邪がもっとひどくなったらゆるさんきね」と意地悪を言って送り出しました。帰ってくると少しひどくなっていたが、準優勝だったそうです。

「景品はなに?」(*^.^*)

「商品券」

「やったー それなら許してあげる」(*^.^*)

「ゴルフ場でしか使えない商品券だよ」

「やっぱりゆ許さーん・・・・」(;^_^A

幹事さん、ゴルフの景品は奥様の好みも反映さしてくださいね^-^;

モデルにゃん

サンルームは暖かいので毛づくろいしながらリラックス♪カメラ目線ばっちりで写メのモデルにゃん。

雪はぼたん11

花は自分の体温で雪を解かすって知ってましたか?「寒いねぇ」「えらいねぇ」と声をかけながらお写真撮ります。

キルト

ベビーキルト、時間がないのでゆっくり製作ですが、久しぶりのちくちくお針仕事は気持ちも優しく和む♪

雪シクラメン11

赤と白の対比がきれい。朝起きると南国も一面雪景色、でも写真は急がないと・・・・とけちゃうよぅ

コメント

おはようございます~♪

TVで高知の積雪を知りビックリしました!
こうやって拝見すると確かに赤&白のコラボは綺麗ですね♪
(あっ、雪で被害にあってる方達、ごめんなさい!)
ところで、ゴルフ場でしか使えない商品券ってあるんですか!?
我が家の父もよく『こんなのいらないから!』というような
商品をもらって来たものです(笑)
どこでも使える【全国共通商品券】だったら良かったですね (*^-')ノ⌒☆
そしてベビーキルト、温かみがある作品で素敵ですね♪
うふふ♪ ななちゃんもとっても気持ち良さそう~ (^^)

No title

 いや~、寒いですね~。

 高知にも雪が降りましたか!テレビのニュースでも、たしか四万十の方で水車が凍っている映像が報じられていたような…(^_^;)。
 こちら福井でも、言うまでも無く雪が降り続いておりまして、かなり積もっております。ただ、近年温暖化が進んでいるとはいえ、今年の降雪量は平年並みで、まあ想定の範囲内といったところですv-221

 >基本的には夫のゴルフは笑顔で送り出します。遊びも必要ですから

 さすがやまももおばさま、「奥様の鑑」ですね♪
 我が家では、遊びは言うに及ばず、ネットを見ているだけでも、カミさまが「不機嫌様」になりますi-183

お寒うございます

おさむうございます・・・
高知の積雪、私もビックリしました。
ニュースで「南国の高知で・・・」というコメントを聞き、映像をみて本当にビックリ!!
今のところ、ゆきのゆの字もありません。寒いですが・・・

今週末、いよいよ娘の入試です。天気予報は曇り。娘は雨じゃなければいいや。
といっているのですが、親としては寒くても気持ち晴れやかに試験に臨んで欲しいので、
金曜日にてるてる坊主を作るつもりでいます。晴れたらいいな。私の衣装につけている
てるてる坊主でも持たせようかな。去年、参加したお祭りすべて晴れだったので。

ほんと 赤と白のコントラストきれいですね。
お花って自分の体温で雪解かすんですか?知りませんでした。

私もジワリジワリと体温めはじめないと。

No title

ここでは初めましてですね。

ゴルフといえば 以前仕事関係で 突然やらされて?始めた経験があります。
やったら面白いこと。(^^)
今は やっていませんが。

猫ちゃんが可愛いですね。

またこちらにも 寄らせていただきます。

Re.おはようございます~♪

>TVで高知の積雪を知りビックリしました!
>こうやって拝見すると確かに赤&白のコラボは綺麗ですね♪
(あっ、雪で被害にあってる方達、ごめんなさい!)

高知も山間部では結構な雪だったようですよ。
普段の生活に困らない程度の雪はなんだか嬉しいけど、
テレビの豪雪を見ると厳しいねぇ。

>ところで、ゴルフ場でしか使えない商品券ってあるんですか!?
>我が家の父もよく『こんなのいらないから!』というような
>商品をもらって来たものです(笑)
>どこでも使える【全国共通商品券】だったら良かったですね (*^-')ノ⌒☆

そうそう だったら許してあげる。だったんだけどね(笑)

>そしてベビーキルト、温かみがある作品で素敵ですね♪
>うふふ♪ ななちゃんもとっても気持ち良さそう~ (^^)

ベビーキルト、製作中はひざがあったかくてほんわり幸せ♪
ななもお気に入りみたいで上に乗ってます。あっこれプレゼントだった。内緒の話ね(笑)

Re.トリデさん♪

 >いや~、寒いですね~。

> 高知にも雪が降りましたか!テレビのニュースでも、たしか四万十の方で水車が凍っている映像が報じられていたような…(^_^;)。
 こちら福井でも、言うまでも無く雪が降り続いておりまして、かなり積もっております。ただ、近年温暖化が>進んでいるとはいえ、今年の降雪量は平年並みで、まあ想定の範囲内といったところです。

そうなのね。すごいと思ったけど想定の範囲内なのね。テレビでは福井もよく出てるのでそのたびにトリデさんを思い出してるわ(^^)

 >基本的には夫のゴルフは笑顔で送り出します。遊びも必要ですから

 >さすがやまももおばさま、「奥様の鑑」ですね♪

あはは 年の功よ。

> 我が家では、遊びは言うに及ばず、ネットを見ているだけでも、カミさまが「不機嫌様」になります。

カミさま こわいねぇ。でもトリデさん愛されてるのよ。ものすっごく(*^ ▽ ^*)

Re.お寒うございます

>高知の積雪、私もビックリしました。
>ニュースで「南国の高知で・・・」というコメントを聞き、映像をみて本当にビックリ!!
>今のところ、ゆきのゆの字もありません。寒いですが・・・

山間部は終日雪、ここはすぐに解けちゃったけどね。だからそちらも降ってるかと思ってた。

>今週末、いよいよ娘の入試です。天気予報は曇り。娘は雨じゃなければいいや。
>といっているのですが、親としては寒くても気持ち晴れやかに試験に臨んで欲しいので、
>金曜日にてるてる坊主を作るつもりでいます。晴れたらいいな。私の衣装につけている
>てるてる坊主でも持たせようかな。去年、参加したお祭りすべて晴れだったので。

お嬢ちゃま、いよいよなのね。わかった。高知から私も声援送らなきゃb^-゜)

>ほんと 赤と白のコントラストきれいですね。
>お花って自分の体温で雪解かすんですか?知りませんでした。
>私もジワリジワリと体温めはじめないと。

でしょ^^ 
私はもう体温めてるよ。最近は冬だってよさこい♪よさこい♪だもん。

Re.EMU♪

>ここでは初めましてですね。

初めまして^^ありがとうございます。

>ゴルフといえば 以前仕事関係で 突然やらされて?始めた経験があります。
>やったら面白いこと。(^^)

バランスがよろしいのできっとスポーツ万能でしょb^-゜)

>猫ちゃんが可愛いですね。
>またこちらにも 寄らせていただきます。

はぁい♪ ななと一緒にお待ちしてまぁす。

小さな?幸せ

寒い寒いといっているのは人間だけなんでしょうか。
久々に庭の木々に水をあげなければ・・・と出たところ、
梅の木に花のつぼみが。だいぶ白く見えてきていました。
ここ数日、リビングから庭をみては”梅に白いものが見えるけどつぼみふくらんでる?”と思っていただけに嬉しくなってカキコしてしまいました。
家族はまだ知りません。庭に水遣りをした特権?
また、咲き出しましたらご報告させてもらいます。

Re.小さな?幸せ

セレ母♪

セレ母は小さな幸せ見つける名人♪

私ね。それは大変と庭に出て梅の花を確認したところ
わぉもう咲いてたのf(^_^)つぼみもたくさん♪

きっとお嬢ちゃんの嬉しい報告の前触れだわ(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)