明けましておめでとうございます。

新年をきっと穏やかにお過ごしと思います。今年、帰省中で外国暮らしが長かった娘(お嫁さんね)が「私の着物を着てお写真を撮りたい。」と言うので、何しろ自分は着られても着せてあげたことは1度もないものですから(;^_^A 自分が着てるとイメージして頑張りました。今度はもっと手早く着せられるようになるからね。

家族揃って賑やかなお正月ができて幸せなスタート、娘は大満足だったようですし♪~皆様にとってワクワクするような素敵な1年になりますように!

2011鯖寿司

嬉しいような恥ずかしいような鯖寿司の写真をリクエスト頂きました(*^.^*) こういちろうさん♪テーブルも華やかにりぐって撮ってみましたが懐かしい鯖寿司に撮れてるでしょうか?(「りぐる」とは「おしゃれする」と言う意味の土佐方言やきね)

柚子酢がきいてるのが土佐流、手前右は焼き鯖にしました。

296U2780_s.jpg

これまでのご縁を大切に、新しい出会いもまた楽しみな一年の始まり、今年もどうぞよろしくお願いします。

年賀

              鳴子達からも今年もよろしくお願いします。

コメント

新年♪

新年明けましておめでとうございます!
やまもも姉様、昨年末そして新年のご挨拶が遅れ
大変申し訳ありません!
昨年末の31日に体調を崩しPCに向かえませんでした (^^ゞ

昨年は本当に色々とご心配をおかけ致しました!
やまもも姉様からは沢山のお優しいお言葉を頂き
言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当にありがとうございました!!
今年はやまもも姉様を悲しませる事は無いと思いますので(笑)
昨年同様可愛がって頂ければとても嬉しいです!
今年もこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します♪

謹賀新年

賑やかな新年をお迎えですね♪

各地で豪雪の元旦となったようですが、
お家の中は、美味しいお料理を囲んで
暖かいお正月なんだろうな(^-^)

今年もよろしくお願いします♪

明けまして・・・・

おめでとうございます。
新年のご馳走も並んで 皆さん楽しい時間を過ごされていますね。
世の中すさんでいますが 今年は 記憶に残るようないいことがあると期待しています。

コメントありがとうございます。
冬になると写真の素材も少なくなり 野鳥が多くなります。ご期待を。

おひさしぶりです!

ともぞう=どれみです。
やまももお姉さんおげんそうですね。お料理!すご~~い!
食べたいっ!おいしそっ!

あっ、、あけまして おめでとうございます。
千葉はあたたかいお正月です。

みやさんが チームを卒業してしまいました。。。とても残念です。
さびしいけど。。。。。。

それで このたび みやさんの後を引き継いで こんなわたしが(^^)HP担当になりました。
やまももさんのHPは とっても素敵ですよね。
この1カ月くらい ホームページビルダーとにらめっこして や~~っと
これだけできました。 恥ずかしいけど。。
いつかは やまももさんみたいに かっこいい素敵なHPを
作れるようになりたいな。。
でも パソコンって なんでもできて便利だけど やっぱり むずかし~~~~!!
お勉強しなきゃですね。
2011年もチーム利ゑ蔵 がんばります!
わたしも あちこち痛いお年頃(^^)ですが がんばります!
やまももおねえさんも おからだに気をつけて、今年もご活躍下さいね♪
いつか 高知に行きたいなぁ!


Re.新年♪

恵ちゃん♪明けましておめでとうございます。

今年は嬉しいことを沢山報告ね♪
また会えますように!もそのうちのひとつよb^-゜)
欲張りの私はルイ君にも会いたいな♪(^^)

私も恵ちゃんに刺激を受けてお写真楽しみたいと思います。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

お風邪早く治りますように!

Re.謹賀新年

>賑やかな新年をお迎えですね♪

>各地で豪雪の元旦となったようですが、
>お家の中は、美味しいお料理を囲んで
>暖かいお正月なんだろうな(^-^)
>今年もよろしくお願いします♪

家族のために料理を作れるのも楽しいと感じながら
嬉しいお正月していました(^^)
これでまた仕事に遊びに頑張れそうです \(^o^)/

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
一緒に遊んでね♪

Re.明けまして・・・・

>おめでとうございます。
>新年のご馳走も並んで 皆さん楽しい時間を過ごされていますね。
>世の中すさんでいますが 今年は 記憶に残るようないいことがあると期待しています。

今年もよろしくお願いします。
おっしゃる通りです。世の中明るい話題の多い年になってほしいですよね。

>冬になると写真の素材も少なくなり 野鳥が多くなります。ご期待を。

はい。期待しています(笑)こちらで、と言っても庭でしか撮らないので世間が狭いですが、
見ない小鳥さん達なので楽しみです♪

Re.おひさしぶりです!

ともぞう@チーム利ゑ蔵さん
ってどれみちゃんだったのね^^お久しぶりです♪
明けましておめでとうございます。

>ともぞう=どれみです。
>やまももお姉さんおげんそうですね。お料理!すご~~い!
>食べたいっ!おいしそっ!

うふふ。おいしいよ!食べにいらっしゃい♪って近くだったらね(*^.^*)

>みやさんが チームを卒業してしまいました。。。とても残念です。
>さびしいけど。。。。。。

みやちゃん卒業したのね。
☆みやちゃん!ブログ見てくれてる?ねーさん心配。。。

どれみちゃんの作った、HPも後でゆっくり見せていただくわ^^
やまもも工房のHPも手作りです。頑張って頑張って少しずつ作っていますが
まだまだよf(^_^)
どれみちゃんも頑張ってね。

>2011年もチーム利ゑ蔵 がんばります!
>わたしも あちこち痛いお年頃(^^)ですが がんばります!
>やまももおねえさんも おからだに気をつけて、今年もご活躍下さいね♪
>いつか 高知に行きたいなぁ!

ありがとう♪どれみちゃんもチーム利ゑ蔵さんも頑張ってね。
高知で首をながくして待ってます。

書き込みありがとうね。

「おきゃく」ぜよ~♪

 やまももおばさま、あけましておめでとうございます。

 私からの年賀状は届いておりますでしょうか?差出人名は書いてありましたでしょうか?(^^ゞ。

 鯖の姿寿司、おいしそうですね。一度は私も、お相伴に預かりたいものです♪♪♪

Re.「おきゃく」ぜよ~♪

>やまももおばさま、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

> 私からの年賀状は届いておりますでしょうか?差出人名は書いてありましたでしょうか?(^^ゞ。

今年はばっちりでした(笑) 踊ってる絵になんだか和みながらみせて頂きました♪ありがとう

> 鯖の姿寿司、おいしそうですね。一度は私も、お相伴に預かりたいものです♪♪♪

おきゃくぜよ~ぜひぜひいらっしゃいませ(笑) 冬の脂の乗ったサバは最高やき♪

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
写真と記事は元日に見せていただいて、感動していたのですが、すぐにうまく書くことができず、ご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。
素敵なおせち料理ですね。一つ一つが丁寧に作りこまれていて、食べる人への思いが伝わってきますね。
鯖の姿寿司は、しっかりご飯を詰めた姿といい、盛り付けといい、懐かしい姿寿司で、おいしそうですね。ありがとうございました。

Re.こういちろうさん♪

>素敵なおせち料理ですね。一つ一つが丁寧に作りこまれていて、食べる人への思いが伝わってきますね。
>鯖の姿寿司は、しっかりご飯を詰めた姿といい、盛り付けといい、懐かしい姿寿司で、おいしそうですね。
>ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

母から教わった鯖の姿寿司がこんな形で喜んでいただけるなんて。。。ブログを書いててよかった。
と思う嬉しいコメントでした^^
そしてまた次世代にもちゃんと伝えないとね。
こういちろうさん♪ こちらこそありがとうございました。

私の写真がこういちろうさんのふるさとと少しでも繋がってると嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね(*^.^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)