生け垣(いけがき)

やっと手をつけた久しぶりのちくちくお針仕事をしてると、小鳥達が来たことを隣でななが知らせてくれる。針を持つ手をカメラに変えてパチリ^^ななって便利だニャン(=^ェ^=) 

昨日はもしかして今年最後ののんびり過ごす日曜、ちっとも師走らしい気分にならないけれど、それでも庭木の剪定も終わり、年賀状の写真撮りや換気扇のお掃除など少しずつ始めました。

IMG_0983.jpg

雨で花びらが痛まないうちにとサザンカの写真を撮る。ピンク八重♪

さざんか白八重10

こちらは同じく八重の白、花びらが落ちてるのを遠くから見ると雪が積もったよう。

ひよどり

お写真撮ってると「おばさーん」と呼んでくれるのはひよどりの「いごっち」君、可愛いお顔で見てますが、庭の荒らし屋ギャングです(;^_^A

「ひよっち」と名づけておりましたが、なんとなく「いごっち」に改名、大意はありません\(^o^)/

さざんかピンク一重10

淡いピンクの一重でこちらは原種に近いかな、他に白の一重も咲き、ぐるーっ庭を囲むようにサザンカで生け垣を作ってるので、花好きのみなさんから「きれいねぇ」と言ってもらいます。

コメント

笑える(^m^)

お庭は冬でも花々が咲き誇っていて飽きませんね♪

頭の中に浮かぶお庭はいつもほんのり暖かくて
冬の寒さは無いんだな♪

「いごっち」すごく笑える(^O^)
そう呼ばれるいたずらしたのかな?(笑)

こんばんは~♪

な、なんて羨ましい事でしょう~!!
お庭をぐる~っと山茶花で囲まれてるなんて♪
撮り甲斐があるでしょうねぇ~♪♪
この寒い時期でも長い間楽しませてくれる山茶花は
私の好きなお花の1つに入っています (^^)v

ななちゃんも小鳥が来ると教えてくれるんですね♪
我が家のルイも反応をするのですぐ分かります(笑)

Re.笑える(^m^)

>「いごっち」すごく笑える(^O^)

わはは こーじ♪悪いんだ(笑) 今、誰かさんを想像したでしょう(*^ ▽ ^*) ノ

庭で遊んでると家の中に入りたくなくなります。だって花も小鳥も誘惑するんだもん♪

夏の忙しさと違った時間の流れ方を楽しんでる今日この頃ですb^-゜)

Re.こんばんは~♪

>な、なんて羨ましい事でしょう~!!
>お庭をぐる~っと山茶花で囲まれてるなんて♪
>撮り甲斐があるでしょうねぇ~♪♪

そうよねぇ。贅沢だわ(^^)でも私、山茶花を撮るのが難しいの(/o\)
目で見るように綺麗に撮れない。

>この寒い時期でも長い間楽しませてくれる山茶花は
>私の好きなお花の1つに入っています (^^)v

そうなんだ。じゃあじゃあ恵ちゃんに見てもらうため頑張ってみようっと(笑)

>ななちゃんも小鳥が来ると教えてくれるんですね♪
>我が家のルイも反応をするのですぐ分かります(笑)

うふふ。あんなになくとハンターにはなれないわ^-^;

おまさん!

「誰かさんを想像した?」ち、どういう意味ぜよ。

精悍な顔しちゅうやいか、なかなか男前やねえ。

Re.おまさん!

>「誰かさんを想像した?」ち、どういう意味ぜよ。

あららひよっち君。ん?いごっち君だっけ? ≧(´▽`)≦

>精悍な顔しちゅうやいか、なかなか男前やねえ。

そうそうなかなかの男前なのも いごっち君に似てるでしょ(;^_^A (;^_^A

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)