まっこと寂しいちや。龍馬伝

干し芋用の芋を掘ってくれたので早速東山を作る。皮をはいでいると突然涙が出てきた。さくらはこのはいだ皮が大好物だった事を想い出したのだ。夕食の片付けをしながらそのことを夫に話すと、小さな芋はさくらにと取り分けていた彼もまた・・・・二人とも急に無口になってしまった。

いよいよ今夜で龍馬さんと会えんなると思うと、寂しい。今年の高知は龍馬さんに始まり龍馬さんで終わる。まっことさみしいちや。龍馬さんもさくらもお空で笑いゆうろうか。

南天10

南天もきれいに色づきました。ピラカンサにもまた小鳥たちが来るようになった。

にゃにゃ

お座りした状態で頭をつっこんでるななの寝姿。顔に顔をくっつけてにゃんにゃんするのが大好き、ななは私のにおいがすると言われています(照)

とんび

とんびの夫婦はランチに行った先で、かなり遠くにいたのですが警戒されました。イケメンのお顔見せてほしかったわ^^

P1255513.jpg

以前撮った東山の写真です。メジロさんも大好物♪でもあげない。小鳥さんのウィルスにもこの頃は無防備、いい時代でした^-^;

100919_YOSAKOI_191 copy

ゲストはアトランタのよさこいチームさんです♪高知から遠く離れたアトランタでのよさこい!異国の風景の中でも懐かしい和を感じました。

コメント

龍馬伝

旅行から帰りました。訪問が遅れてしまいました。
龍馬伝 今日で最後ですね。人気の大河ドラマでした。
ヨサコイ 日本の文化が受け入れられた瞬間ですね。
いいことです。

Re.龍馬伝

>旅行から帰りました。訪問が遅れてしまいました。
>龍馬伝 今日で最後ですね。人気の大河ドラマでした。

お帰りなさい。美しい日本の旅でしたね。ビリアさんのところで紅葉を楽しませて頂きます。
龍馬さんの最後を見たいような見たくないような心境です。

>ヨサコイ 日本の文化が受け入れられた瞬間ですね。
>いいことです。

まっことうれしいぜよ by 龍馬  かな(笑)

お久しぶりです

 『龍馬伝』、とうとう終わってしまいましたね。あとは『龍馬伝』の総集編と、同じく坂本龍馬が出てくるドラマ『JIN―仁―』の再放送が、年末に残されている楽しみといったところでしょうかv-411

 『功名が辻』から、あまり間をおかず再び高知がNHK大河ドラマの舞台となって、全国的に高知がアピールされたのはなによりですねv-425(正直、うらやましい)。
 坂本龍馬と福井は、史実として縁があったことは、ドラマでも描かれていましたが、果たしてどれだけ高知の人や全国の龍馬ファンに伝わったことやら…v-390

Re.お久しぶりです

トリデさん♪待ちよったよ。だって東山のときはいつもコメントくださってたもん\(^o^)/

龍馬伝で福井が出てきたときはトリデさんのブログを想い出してました^^
よさこい以外でも繋がってるんだと思うと嬉しいね。
龍馬さんは終わってしまったけど益々龍馬ファンは増えたんじゃないかしら?
高知はほんとによく取り上げてくれて嬉しいわ。

ところでカミさんは干芋おいしいと喜んだ?(笑)
私は出来上がるのを待ちきれず食してます(照)


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)