田舎生活を楽しむ

サルトリイバラ(サンキライ)は以前は近くの散歩道に沢山あったのですが、温暖化や酸性雨でめっきり少なくなった。そして何より山に入った時のイバラが痛くて嫌われ者。田舎では赤い実を好む変人(;^_^Aはいないのですぐに切られてしまう。今では何年かに一度しか採れなくなりました。

今年はラッキー♪でも崖っぷちだったり高いところだったりするので採るだけで一苦労なんです。もちろん夫が(笑) 帰ってきてからは私の腕の見せ所、目の前の葉っぱのついた赤い実の山にわくわくするq(^-^q)

赤とんぼ10

桜の小枝にとまる赤とんぼを見つけ待てっててねと話しかけてカメラを取ってくる。飛んで行ってもちゃんと元の小枝に帰ってきてアイコンタクトができます(気のせい?笑)不思議。

サルトリイバラ10

作ったサンキライのリース♪暫くはきっと何度も見るわ(照)だって可愛いんだもん(えへへ)

われもこう10

ワレモコウや薄紫の野菊、茶花、散歩途中で採ってきた素朴な花が私には似合います。

夢源風人10

今日のゲストは夢源風人さんたちです♪来年は結成10周年、気合入ってるぅ(^-^)v

あれ、代表ったら横向いたりして^^

コメント

楽しかったー☆

今日は(日付的にはもう昨日ですね)お邪魔しました♪
さっき家に到着しました!

もうワクワクしてほんと楽しかったです☆
きっと心に一生残るものができあがるんだろうなって
なんだかドキドキしちゃいます♪
ほんとにありがとうございました☆
これからいっぱいお世話かけますがよろしくお願いします!^^

お邪魔しましたぁ!!

今日は、ありがとうございました!
話をさせている間中、ドキドキワクワクしてましたっ!!
完成するのが本当に楽しみです。
これからもよろしくお願いしますっ!!

Re.楽しかったー☆

ひろめでおいしいものいっぱい食べましたか^^
お疲れさまでしたぁ。

わくわくしてるのは私もおんなじ^^10周年を一緒に楽しみたいし、
出来たときに喜んでいただけるように、私も頑張るわ!

まだまだお聞きしたいことも出てくると思います。よろしくね。

Re.お邪魔しましたぁ!!

>今日は、ありがとうございました!
>話をさせている間中、ドキドキワクワクしてましたっ!!
>完成するのが本当に楽しみです。
>これからもよろしくお願いしますっ!!
 
結構帰り遅くなったのね。たいが代表!もお疲れ様でした^^
いろいろドキドキワクワクでしたね(笑)
頑張ってお作りします。楽しみにしててくださいね。

私も来年の夏が楽しみ!早っ(^^)

No title

お久しぶりです♪
龍馬祭、楽しんでいますか~?

昨日は、ほにやが町田に来て大興奮の一日でした。
ビデオカメラを回していると、その上にやはりトンボさんがとまってくれて、
嬉しくなってしまいそのまま動けなくなったのは私です。
私も雑草、野草が大好きです~♪

Re.ゆみたかさん♪

今年最後のよさこい、龍馬祭楽しんできましたよ♪

町田も楽しそうでしたね。

>嬉しくなってしまいそのまま動けなくなったのは私です。
>私も雑草、野草が大好きです~♪

そちらもまだトンボさんいるんだ。カメラを持ってるゆみたかさんを想像しちゃった(^^)
そしてきっとアイコンタクトしたでしょ\(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)