赤穂でえしょん祭り

この間まで暑い暑いと言ってたのにもう11月、残りのカレンダーが寂しい。仕事の入っていない日曜は庭仕事に時間をあててたが、午前中早くから雨がぽつりぽつり。。。楽しみにしていた寄せ植えを早々とあきらめ、室内でやりかけの衣替えをすました。休日は降っても晴れても普通の主婦に戻ってフル回転です。

今度の日曜はその主婦業をお休みして、「第7回赤穂でえしょん祭り」にお伺いします。うちからは2時間半ほどで行けるので、ドライブもよさこいも楽しみ♪前回は牡蠣もおいしかったわぁ。うふっ食べることも楽しみだぁ(笑)

雨上がり

作った寄せ植え、写真で撮ると地味だなぁと思うけど、私の好みで買ってきた花は華やかでない小花やグリーンが多いのだった。

うさぎぱんじー

「こんにちは」ウサギさんのような小さなビオラ、先に植えられたガーデンシクラメンにお話ししてるようです♪

スィート白

スィートアリッサムは去年のこぼれ種です。花は小さいけれどガーデンの名脇役

バンビ

バンビ&猫ちゃんはランチに行った近くのお店で♪ 仲良しですって^^

ななに似ててとってもフレンドリーにゃん。帰ってから本物のななを抱っこしたらムッキーと機嫌悪くなった。うっ!抱っこしたのバレてるし(;-_-;)

コメント

カレンダーもあと2枚

11月になりましたね♪

晩秋のお楽しみは播州赤穂なんちゃって(^Q^)
海の幸で宴会して、おいしい空気いっぱい吸って…
只今計画中です♪

だというのに、私もうちのニャンコの機嫌を損ねて
右手の甲に長~い爪痕がぁ~!
治るかなぁ~(T_T)

赤穂

お祭りどんな内容でしょうね。
鹿と猫もお友達なんですね。
やはり動物もヤキモチやきますね。
大文字草のような赤い花 何でしょう。

No title

今年おいでくださるようでありがとうございます。

やまももさんのブースの横は「高知食市 はりまや」で赤牛の串焼き等も販売されます。

食べながら飲みながら、みなさんに楽しくよさこいで遊んでもらおうと、スタッフ一同張り切って準備をしています。

お会いできるのを指折り数えて待ってますね。

Re.カレンダーもあと2枚

>晩秋のお楽しみは播州赤穂なんちゃって(^Q^)
>海の幸で宴会して、おいしい空気いっぱい吸って…
>只今計画中です♪

あら、シャレてんだわ(笑)今わかった^-^; アハハ
赤穂楽しもうね(^^)

>だというのに、私もうちのニャンコの機嫌を損ねて
>右手の甲に長~い爪痕がぁ~!
>治るかなぁ~(T_T)

うふふ。こーじんとこのニャンコもやるもんだわね^^
美しいお手手、なおれなおれ (*^.^*)

Re.赤穂

>お祭りどんな内容でしょうね。

ビリアさん♪ローカルなよさこい祭りなんですよ♪お写真もアップできると思います。
帰ってきたらまた見てくださいね。

>鹿と猫もお友達なんですね。
>やはり動物もヤキモチやきますね。

まだ鹿も猫も子供ですって。雨の日なんか寒いので一日中一緒にいるらしい♪
帰ってくるなりななニャンには白い目で見られました(笑)

>大文字草のような赤い花 何でしょう。

パンジーの仲間で、ビオラといいます。小さなパンジーなんですが
この形は珍しいでしょ?生産者の畑に直接行って買ってきました^^

Re.ひげPAPA

いやーん。なんで?ひげPAPAにはサプライズだったのに早々とバレてたんだわ(笑)

赤穂の町並みもよさこいも空気も、そしてみなさんにお会いできるのを
とーっても楽しみにしています!
お手伝いも頑張りまぁす♪

ポリポリ…(^^ゞ

あ~!ねーさんごめん(^人^)

つい嬉しくて私が…

でへへ…♪

うっぷっぷっぷ

>いやーん。なんで?ひげPAPAにはサプライズだったのに早々とバレてたんだわ< だと?

ひげPAPAは主催者側・・・・言わなくてもブース見たら一目瞭然・・・・さすが〇然本領発揮??

Re.ポリポリ…(^^ゞ

やっぱ 犯人はこーじだにゃん(笑)

Re.うっぷっぷっぷ

>ひげPAPAは主催者側・・・・言わなくてもブース見たら一目瞭然・・・・さすが〇然本領発揮??

〇然ちがうきヽ(^o^;)ノ だって毎年ブースは出ゆうがやきね。販売は実行委員会にお任せして(^-^)v (^-^)v (^-^)v   えへへ


楽しみにしています・・・

赤穂にお越しになるのですね・・・これはこれは(笑)
しっかりと挨拶におうかがいします。
でもでも、串焼きのブースの方に並んでたりして、
やはり食い気にはしる・・・わたくしかもです(爆)

Re.楽しみにしています・・・

あはは ゴリぽんにも見つかっちゃった(^^)

一緒に串焼きブースに並ぼうね(笑)
私も会えるの楽しみにしてまぁす♪

もうすぐ、もうすぐ\(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)