よろしく ジョー君

1週間ほど前から姿をみせるようになったジョウビタキ、今年、縄張りを我が家と決めたのは男の子なのでジョー君♪私たちまだ仲良しにはなっていない。落ち葉掃除をしながらそーっとそーっと距離を縮めて撮りました。近づけないと思っていたのでレンズをあわてて望遠に交換して。

「秋が通り過ぎて、冬の風のにおいがします。我家はコタツと温風器には火が入りました。」とメールのお返事に書かれてた。今夜は高知も冬の風

ジョー君1

私には全く気づいてない様子♪ごっきげんジョー君との距離は3m

モネ

先日モネの庭に行った時、薄紫の花に引かれて記念に買ってきた花苗です。

ホトトギス2

花の「ホトトギス」こぼれ種で増えるのかしら?植えた覚えのない影地でひっそりと咲いていた。

コメント

ジョービタキ

ジョービタキのオスは胸がきれいですし、メスはとても可愛いですね。
家に来るなんて良いですね。
私も好きな鳥です。
ホトトギス 東京の東御苑でも見ます。

カワセミ 撮れたらアップします。
お楽しみに。

うう~、寒い

夏の間おさぼりしていたから、小さい庭が大変なことになってます(爆)
ああして、こうして・・・と、頭の中で動いているけど、
今日は一日中寒くて、もう外に出たくな~い!
ホットカーペット引っぱり出して、今日もおさぼり…
ぽかぽかの日が来たらやろ~っと♪
あくまでもゆるゆるの私です。
みぃねーさんは偉いなぁ

Re.ジョービタキ

>ジョービタキのオスは胸がきれいですし、メスはとても可愛いですね。
>家に来るなんて良いですね。
>私も好きな鳥です。

去年はメスがきていました。可愛くて優しいお顔でしたよ。
ジョー君はこの冬、私のモデルさんをしてくれる予定です^^

>ホトトギス 東京の東御苑でも見ます。

きっと沢山咲いてるんでしょうね♪

>カワセミ 撮れたらアップします。
>お楽しみに。

いいなぁ。撮影ご一緒したいです(^^)
楽しみにしてまぁす♪

Re.うう~、寒い

>夏の間おさぼりしていたから、小さい庭が大変なことになってます(爆)

どっから手をつけようって感じ? ^-^; ホントどうしようねぇ(笑)

>ああして、こうして・・・と、頭の中で動いているけど、
>今日は一日中寒くて、もう外に出たくな~い!
>ホットカーペット引っぱり出して、今日もおさぼり…
>ぽかぽかの日が来たらやろ~っと♪
>あくまでもゆるゆるの私です。

高知も急に冬、寒ぅ~いいち日やったよ。

>みぃねーさんは偉いなぁ

私もゆるゆる大好き^^
でも小鳥さんが呼んでるし、お庭の花にも呼ばれるし誘惑によわいんだわ(笑)

赤穂もうすぐやね。楽しみ♪

No title

神奈川もめちゃ寒いです。
今日は毛布出そうかな・・・と思うくらいです(泣)

ジョー君、また来たのですね。
毎年、季節ごとに楽しみがあって素敵な暮らしですね。

お花もひっそりと咲いているだけで、愛しいくなりますよね♪

Re.ゆみたかさん♪

高知も寒くなりましたよ。
だってもう毛布出してますもん^^
それからななが一緒に寝てくれる寒い季節も大好き(笑)

>ジョー君、また来たのですね。
>毎年、季節ごとに楽しみがあって素敵な暮らしですね。

ジョー君可愛い♪庭掃除してると、すぐ近くまでやってくるのでまた可愛い♪
季節を感じながら暮らせるって幸せですよね。毎日ばたばたしてるけど(笑)

>お花もひっそりと咲いているだけで、愛しいくなりますよね♪

ゆみたかさんの温かさを感じる♪はい。わたしも!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)