男子厨房に入らず!

で、育った夫とは違い息子二人は何のためらいもなく厨房に入ります。釣りの好きな次男がイカのさばき方を教えてほしいと言う。刺身とバター焼きが出来るようにレシピつきで伝授したのでパソコン打つ指からまだイカのにおいが(笑)ちなみに今では夫も一緒に台所でお手伝いできるようになりました。うふ(^-^)v

たまには男の手料理大歓迎\(^o^)/帰ってきたら夕食が出来てるって幸せです^^

リース1

花苗はイメージして買ってきても初心者の私には計算通りにうまくできなくて、作ってる最中苗が足らなくなることもしばしば。でも大丈夫、庭のあちこちから引き抜いてごまかします(照)

頂いたガーデンシクラメンと青紫のビオラで大人色寄せ植えになりました。

オータム10

掃いても掃いてもご覧の通りのケヤキの落ち葉、夏には優しい木陰を作ってくれたんだからお掃除、頑張らないとね。

花が残っているけど思い切ってトレニアをひきました。まだ冬の花壇つくりは入り口に入ったところ

ピラカンサ初秋

メジロさんの赤い実♪ピラカンサもだいぶ色づいてきたよ。

モモちゃんトリマー

ふわっふわ。モモちゃん@すっちー 初トリマーですって♪可愛さにまた犬飼いたい病が発病しそうf(^_^) ブルーのおリボンも似合ってるワン♪

コメント

ありがとう

また又、モモを載せてくれて有り難う!

リースの寄せ植え素敵!あこがれるわぁ~
私は出来ないので
ハローウィン用のプロが植えた物をネットで購入しました。
来月から毎月セットで送られてくる頒布会に入会
まずはそこから勉強です。
あ~ぁ近くだったらみぃちゃんの所へ行って習ったり出来るのにねぇ

Re.ありがとう

可愛いモモちゃん見てワンちゃん飼いたい病にかかっちゃった。

私も寄せ植えは自己流で初心者だけど
お花とは少しお話ができるようになったかな^^

近くだったら一緒にお茶しながら楽しめるのにね。すっちーも頑張ってね。



久しぶりの見参

「男子厨房に入らず」・・・・ありましたねえ・・・・とうの昔に死語のようですが我が家では意味が違う「男子厨房に入るべからず」です。

どうしてって?それは本人に聞いて下され。

Re.久しぶりの見参

>「男子厨房に入らず」・・・・ありましたねえ・・・・とうの昔に死語のようですが我が家では意味が違う
>「男子厨房に入るべからず」です。

>どうしてって?それは本人に聞いて下され。

いごっちさん、久しぶりにありがとう^^
 
「う~ん」いろいろ想像してみた(。あんなこと?こんなこと?;^_^A 
こんどやっこちゃんに聞いてみよおっとφ(..)メモメモ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)