お休みは。。。

ばぁ~ばら&てっちゃん@よさこい施隊龍連者”と一緒に高知観光です。添乗員は私(笑)何度もよさこいで来ていても観光はほとんど出来てないと思うのでこの時期はまた違った高知を楽しんでもらいたい♪怪しい(^^)土佐弁を教えたり、久しぶりのゆったり時間は笑いがたえない。

盛りだくさんの予定あり。シーズン並みのスケジュールでしたq(^-^q)

ちりめん丼

龍馬伝の岩崎弥太郎生家の近くで遅いランチ、ちりめん丼は柚子の香りでおいしかった。東京で「しらす」の事を高知では「ちりめんじゃこ」

moneの庭

モネの庭、まだ日差しは真夏のよう、10月花の盛りは過ぎていたけど、グリーンだけでも十分満足!絵画のような景色が広がる。水面にはハスの花が咲いている。

紫式部モネ

モネの庭で咲く紫式部は実つきも良く、我が家の野生のそれとはぜんぜん違ってつぶつぶがゴージャスだこと。

はっぴばーすでぃkashira

説明がいるかしら^^おまけ画像です♪

コメント

おはようございます~♪

私もいつか観光で高知に行きたいです (^^)
カメラを持って色々と撮ってみたくて♪
そうそう、このモネの庭も行ってみたい場所です (^^)v
ところで紫式部とコムラサキ、そっくりですけど
この違いが全く分かりません (^^ゞ
PS・久々に懐かしいお顔を拝見しました♪

Re.おはようございます~♪

>私もいつか観光で高知に行きたいです (^^)
>カメラを持って色々と撮ってみたくて♪
>そうそう、このモネの庭も行ってみたい場所です (^^)v

もちろん私と一緒にでしょ?(笑)カメラ持ってね♪

>ところで紫式部とコムラサキ、そっくりですけど
>この違いが全く分かりません (^^ゞ

コムラサキは実が小さくて(そのまんま)実もパラパラで少ないわ。
うちのはお散歩してて山で(うちの山なので問題なしよ)採ってきたので
原種のようなコムラサキ、園芸店で売ってるのは実がいっぱいついてたので
りっぱなお姿にびっくりしちゃった(笑)

>PS・久々に懐かしいお顔を拝見しました♪

はい。恵ちゃんには説明いらないわね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)