手作り鳴子教室

県外からの車も多い連休は、近くにある高知県立森林研修センターで「手作り教室」を開催しました。会場をお借りしたセンターは森林浴も楽しめる文字通り緑の豊かな広々としたところです。ん?隣の手作りピザ教室からいい香り♪思わず行きたくなっちゃった。内緒よ(笑)

お絵かきの時は悩んでいたみなさんも仕上がった鳴子を持つとにっこり♪きっと楽しんで頂けましたよねb^-゜)

ころちゃん

ここ森林センターが朝のお散歩コースだそうです。うり坊のラインがうっすら残ったいのししの「ころちゃん」ぶひぶひ^^とご挨拶に来てくれました。

鳴子教室

30人のお教室では素敵な鳴子が次々誕生、なかなかお上手でしたよ。世界で1つだけのオリジナル鳴子です☆

教室

和気あいあいでしょ♪みなさんお疲れ様でした。

洗濯

描きあがるとお外で乾かし、完全に乾いたらニスをかけて組み立てます。今日は洗濯日和♪

みけ

帰り途中で見つけたにゃんこ 私、不審者扱いされちゃったみたいにゃん(;^_^A 

しろちゃん

お顔が似てる(=・ェ・=)

コメント

いのしし

こんにちは。
鳴子作りですか 生徒さんも多いですね。
手作りは温かさがあっていいですね。
ウリボウとはいえ イノシシ こわーい。

Re.いのしし

>鳴子作りですか 生徒さんも多いですね。
>手作りは温かさがあっていいですね。

はい。教える私たちも楽しかったです。

>ウリボウとはいえ イノシシ こわーい。

やっぱりこわーいですか (;^_^A
私犬のように思い、何も考えないで頭をなでなでしてしまい、
「噛み付いたらどうするんだ」と夫に叱られました。でもぶひぶふないて可愛かったですよ^^
動物大好き(^^)

No title

色とりどりの手作り鳴子。いいですよね。
近ければ参加したいです。(したかったが正解ですね)
我が家にいのしし一人?います。(干支でね)
脇目も振らず猪突猛進。そのままです。
そういえば子猿を乗せて散歩するうり坊がテレビで放送されていましたね。
あんなにかわいいのがなんであんなに凶暴になってしまうのだろうと思います。
かわいいままでいてくれるといいいに。(子供も・・・)

Re.セレ母

>色とりどりの手作り鳴子。いいですよね。
>近ければ参加したいです。(したかったが正解ですね)

あらセレ母も一緒だったら楽しさも倍増だったわ。でもちょっと遠すぎだよね(笑)

>我が家にいのしし一人?います。(干支でね)
>脇目も振らず猪突猛進。そのままです。
>そういえば子猿を乗せて散歩するうり坊がテレビで放送されていましたね。
>あんなにかわいいのがなんであんなに凶暴になってしまうのだろうと思います。

やっぱりイノシシって凶暴なのね(;-_-;)
まだ犬くらいの大きさだったので、考えなしでなでなでしてしまったわ。
この子はとってもフレンドリーだったの。でも大きくなったらどうするんだろうね。

>かわいいままでいてくれるといいいに。(子供も・・・)

子供も・・・
だよね(笑)

ウリボウ

飼いならされてるのでしょうか?
長男がイノシシ年生まれで突進型かも(笑)
ちょっと親近感(爆)

手作りの鳴子、いいですね ♪

猫ちゃんの写真、私には難しいです!
すぐ逃げられちゃいます(--;

Re.ウリボウ

>飼いならされてるのでしょうか?
長男がイノシシ年生まれで突進型かも(笑)
ちょっと親近感(爆)

長男さんそうなんですね^^ころちゃんの由来はまっすぐ走っててカーブにかかると
コロンと転ぶからだそうよ(笑)

>手作りの鳴子、いいですね ♪

ありがとうございます。クランベリーさんの手作り料理もおいしそうです♪

>猫ちゃんの写真、私には難しいです!
>すぐ逃げられちゃいます(--;

私は逃げないでーってカメラもって走りますから(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)