また明日がんばろっと(^-^)v

自分で育てた花の写真だったら頑張れるかもしれない!何の興味もなかった私がカメラを持つようになったきっかけは、ホームページの更新の為です。うまく撮れなくてちっとも面白くなく、くじけそうだった。まだまだ奥は深いけど、今はカメラもガーデニングも楽しい。

そのためには庭仕事も頑張らないとq(^-^q) 午後からの雨の予報に花苗の移植をすることにしたが、幼なじみからかかってきた携帯で「今日はもうおしまい」と簡単にやめてランチに出かけちゃった。誘惑に弱い(照)

百日紅0

サルスベリは少し前に撮ったものだけどまだ咲いている。この隣ではキンモクセイがいい香り♪あなた達は同時期ではないはずなんだけどね (;^_^A

サルビア10

紫のサルビアは、移植をしないうちに夏スミレが大きくなってしまい仲良く一緒の花壇に♪

パンジー苗

こんな小さな葉っぱで大きくなれるかなぁ。。。」「赤ちゃんはなんでも可愛いね。」などなど話しかけながら雑草を取り除き耕した土に植えていく。まだ2,3cmのパンジーいっちょまえに葉っぱはお母さんと一緒です♪

コメント

こんにちは~♪

私がカメラに夢中になったのはやまもも姉様の影響♪
そしてそのお蔭で飽きっぽい私がブログも続けられてます(笑)
なんてたって、やまもも姉様は私のお師匠さんですから (*^-')ノ⌒☆

サルスベリ、こちらもまだ元気に咲いてますょ (^^)v
このピンク色がやっぱり一番好きかも♪
素敵なお花と素敵なお写真、楽しみにしています ☆

Rs.こんにちは~♪

>私がカメラに夢中になったのはやまもも姉様の影響♪
>そしてそのお蔭で飽きっぽい私がブログも続けられてます(笑)
>なんてたって、やまもも姉様は私のお師匠さんですから (*^-')ノ⌒☆

わぉ。恵ちゃんに追い越されてるけど^-^; 責任重大だわ\(^o^)/

>サルスベリ、こちらもまだ元気に咲いてますょ (^^)v
>このピンク色がやっぱり一番好きかも♪
>素敵なお花と素敵なお写真、楽しみにしています ☆

ありがとう☆ これからもよろしく♪お互い頑張りましょう!
私も恵ちゃんのブログを楽しみにしてますから♪

No title

HP と聞いて、早速飛んで見に行きました(笑)
すごい!!!こんな事ができちゃうなんて、凄いです…
パソコンの事、よく分かってない人なので尊敬してます
よさこいグッズを販売されてるのですか?
私、ちょっと前からカンザシに惹かれていて
可愛いな~って思いながら眺めていました(^^)

パンジーの赤ちゃんの葉っぱ、可愛いですね ♪
パンジーは強い子だから、丈夫に育ってくれると思います

Re.クランベリーソースさん♪

いえいえ、よさこいグッズや鳴子はほとんどが私の担当ですが、
HPは何年経っても素人なのでみんなに助けられてます。
だから尊敬なんていわれると冷や汗よ^-^;

>パンジーの赤ちゃんの葉っぱ、可愛いですね ♪
>パンジーは強い子だから、丈夫に育ってくれると思います

そうですよね。雨が降ると小さいので折れるのではないかとか。。。つい庭に目をやったりして(笑)
これから大きくなるのが楽しみです。


サルスベリとキンモクセイ

こんばんは。
気候の変化で 花たちは思わぬ花の友達に会えているようですね。
確かにサルスベリは百日紅と書きますが 今でも咲いていますね。
派手な花と 花柄は地味だけど香りの勝る花と いい友達になったのでしょう。
ポチツ

Re.サルスベリとキンモクセイ

今日もまだ暑いくらいで彼岸花もまだ結構綺麗に咲いてたわ。

>派手な花と 花柄は地味だけど香りの勝る花と いい友達になったのでしょう。

そうなんですね♪花に癒されてます。ポチッありがとうございます(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)