秋晴れ

プライベートな事で上京する。出張した時の誰もいなくなる寂しい夜がよみがえるのか、旅支度のスーツケースに乗ったり、心配そうに付きまとってくるなな、「今回はお父さんも一緒にお留守番だから大丈夫ね。」と話しかける。動物を飼って一番心配なことが旅行の時!

なのに、暫くは飼いたくないと思っていた。なのに、ひょんな事から子犬の里親話が入り(その子は一足遅くだめになったけど)それ以来、犬飼いたい病にかかってしまった。

さくらがいなくなってからは夫と散歩だって一度も行ってない。今日あたり誘ってみよう (*^.^*)

IMG_4004.jpg

小菊のような。。。名前が出てこない(;^_^A 想い出したら書きます(汗)

秋明菊10

元気色は少なくなって庭の花にも秋の風情が漂う。秋明菊

はーい

ママがいないとさみしーひと(;^_^A


コメント

わかるわぁ

子犬飼いたい気持ちわかるわぁ・・・旅行のとき気になるのも・・・
今私青森・・・旅先から書きこしてます。最近飼った犬のことが気がかりで
(名前はモモ、女の子、プードルとダックスのミックスでダップーちゃんです。)
留守の間は息子に頼んできたけど、気になってしょうがない・・・明日は帰るけど今頃どうしているやら・・・

Re.わかるわぁ

すっちー♪青森に旅行♪楽しんでるのね。
旅先からありがとう^^

今度モモちゃんのお写真送ってね。約束だよb^-゜)

>留守の間は息子に頼んできたけど、気になってしょうがない・・・明日は帰るけど今頃どうしているやら・・・

ねっ。おりこうさんでお留守番してるでしょうけど本当に心配、早く会いたいでしょ♪

はじめまして

足跡から来ました(^-^)
時々、私が訪問しているブログのコメント欄で
お名前を見かけていました

猫ちゃんの肉球、手をあげてる写真が可愛くて…
ぷにゅぷにゅ~って、したくなりました

動物を飼っていると、旅行する時に心配ですよね
旦那の伯母様の猫ちゃん、旅行中は旦那が面倒見てました
私も犬が大好きなんですけど、家族が動物アレルギーなので
今は飼えません…
日本では、柴犬の雑種を飼っていたことがあります
散歩や餌は、ほとんど母任せでしたが(汗)
私がカナダへ旅立った後、母を励ましてくれたようです(^^;
犬や猫って家族の一員ですから、心配になって当然ですよね!

おはようございます~♪

あっ、クランベリー ソースさんもいらしてたんですね♪
やまもも姉様、こちらにいらっしゃるんですか!?
原宿の時のような酷暑は過ぎたので凌ぎやすくなりました (^^)v

私はチョッと出掛けただけでもルイの事が気になりますから
旅行に行ったとしたらもっとなんでしょうねぇ~
なので、やまもも姉様のお気持ちがよ~く分かります!
それにしても、ななちゃんしっかり手を挙げてますね(笑)

久しぶりに

土曜日に「君が踊る、夏」を観て来ました。

みぃねーさんとにーさんが映って吹き出しました(笑)
とても自然な演技(?)でしたよ♪

高知の自然はいつまでも大切にしたいですね。

しばらく夏に舞い戻っていました。

ペット

私も犬好きですが 飼えません。
私も留守が多く またどちらが先に亡くなるかなんて考えちゃって・・・。
コメントありがとうございます。
これからも宜しく。

Re.はじめまして

クランベリーソースさん♪カナダから書き込みありがとうございます。

>猫ちゃんの肉球、手をあげてる写真が可愛くて…
>ぷにゅぷにゅ~って、したくなりました

動物大好き、親ばかなのでお手手でも可愛いと言ってくださってうれしいわ。
ななにも伝えておきますね(^^)

>動物を飼っていると、旅行する時に心配ですよね
>旦那の伯母様の猫ちゃん、旅行中は旦那が面倒見てました
>私も犬が大好きなんですけど、家族が動物アレルギーなので
>今は飼えません…
>日本では、柴犬の雑種を飼っていたことがあります
>散歩や餌は、ほとんど母任せでしたが(汗)
>私がカナダへ旅立った後、母を励ましてくれたようです(^^;
>犬や猫って家族の一員ですから、心配になって当然ですよね!

私も散歩やお世話は夫任せでひたすら可愛がるだけなので一緒に汗汗です(笑)
柴犬も大好き♪雑種が大好きなので、いつかまた飼えるといいなと思ってます。

また遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔さしてくださ~い♪

Re.やまもも姉さま

>あっ、クランベリー ソースさんもいらしてたんですね♪
>やまもも姉様、こちらにいらっしゃるんですか!?
>原宿の時のような酷暑は過ぎたので凌ぎやすくなりました (^^)v

はい。昨日からプライベートで東京よ♪楽しんでいます♪

>私はチョッと出掛けただけでもルイの事が気になりますから
>旅行に行ったとしたらもっとなんでしょうねぇ~
>なので、やまもも姉様のお気持ちがよ~く分かります!
>それにしても、ななちゃんしっかり手を挙げてますね(笑)

でしょ。今回は夫がいるので安心だけどママが一番好きな子なので
やっぱり心配 (*^.^*) お手手かわいいでしょ(笑)

Re.久しぶりに

>土曜日に「君が踊る、夏」を観て来ました。
>みぃねーさんとにーさんが映って吹き出しました(笑)
>とても自然な演技(?)でしたよ♪

あはは こーじに笑われちゃった^^リハーサルなしのぶっつけ本番だったわ。
もう一度ちゃんとやりなおしたかったけど(^-^)v
一緒に観に行った、い○っち兄さん達にも笑われました(^^)

>高知の自然はいつまでも大切にしたいですね。
>しばらく夏に舞い戻っていました。

私達がみても懐かしい風景、ロケ地になれてないので、
景色を楽しんで疲れました(笑)
映画で高知をたくさん宣伝できたらいいな。

Re.ペット

>私も犬好きですが 飼えません。
>私も留守が多く またどちらが先に亡くなるかなんて考えちゃって・・・。

私たちもそういうこと考える歳になってしまいましたが、
幸い敷地内で息子たちも住んでいるので、留守のときも少し安心です。
小さな家族に癒してもらってるので、精一杯愛情をそそいいでいます^^

>コメントありがとうございます。
>これからも宜しく。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
お写真楽しみにしています♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)