お手伝いいませんか

このまま寒くはならないのかと思ってた夏も弱り、空気が澄んでお空もきれい。となると荒れ放題の庭を少しずつ何とかしなきゃねq(^-^q)  時間を見つけては、本格的な冬が来るまでの間、庭仕事に精を出す。しかしどこから手をつけよう・・・敵はなかなか手ごわい (;^_^A

草むしりにはじまって、土壌改善、毎日の花がら摘み、大好きなガーデニングでもその現実にひるむ。きれいを保つのは簡単ではない。私のできる範囲で楽しみます。

かまきりさん

枯葉を取りのぞこうと花鉢に手をやるとなにやら視線を感じた。こんにちは♪

葉牡丹双葉

可愛い双葉は葉牡丹です。私の寄せ植えにはかかせませんb^-゜) 

里の秋

家の近くで里の秋。懐かしい風景。

お顔

ななちゃんのお顔で遊ばないでくださいにゃ。

コメント

No title

荒れ放題の庭なんとかしなければ・・・同じです。違うところは庭の広さです。
狭いのに何もしていない。サボり魔です。
夏のお祭りも一段落して秋へ(来年へ)向けていろいろ考えることもあり、サボっています。

最近、かまきりって姿見ないですよね。
やっぱり自然が少なくなってきたからでしょうか。
でも、狭い庭ながらかまきりさんの姿は発見されます。
まだ茶色のこどものかまきりさんの姿を。

稲穂を干す光景。いいですね。我が家の方で干す光景と違って小さかったころを思い出します。
そういう光景が残っているところって素敵ですよね。

ななちゃん。我が家の愛犬、キャバリアのバロンも同じように顔で遊ばれますよ。

おはようございます~♪

やまもも姉様、一昨日はお祝いコメンをトありがとうございました♪
嬉しくて嬉しくて、たっぷりの愛をヒシヒシと感じる事が出来ました (^^)v
ところでカマキリさん、おもいきりカメラ目線ですねぇ~(笑)
私は写真で見るだけで十分ですが (^^ゞ
そしてななちゃん、遊ばれていますねぇ~♪ 
って私もこのようにしてルイで遊んでます(笑)

Re.セレ母♪

私も忙しさと暑さでサボりまくってしまったわ(;^_^A この言い訳毎夏のことだけど (笑)

>最近、かまきりって姿見ないですよね。
>やっぱり自然が少なくなってきたからでしょうか。

いっぱいいるよ。子供も卵も。
虫さんは決して得意ではないけど、写真で撮ると可愛いと思わない♪

>稲穂を干す光景。いいですね。我が家の方で干す光景と違って小さかったころを思い出します。
>そういう光景が残っているところって素敵ですよね。

セレ母とはそういう気持ち共有できて嬉しい(^^)田舎ですが、落ち着く景色♪

>ななちゃん。我が家の愛犬、キャバリアのバロンも同じように顔で遊ばれますよ。

バロンちゃんも遊ばれてるって^^嫌がられても私は癒されるぅ。よね。

Re.おはようございます~♪

>やまもも姉様、一昨日はお祝いコメンをトありがとうございました♪
>嬉しくて嬉しくて、たっぷりの愛をヒシヒシと感じる事が出来ました (^^)v

うふふ。よかった(*^.^*)

>ところでカマキリさん、おもいきりカメラ目線ですねぇ~(笑)
>私は写真で見るだけで十分ですが (^^ゞ

いやいや、あのお目目で見られると恵ちゃんもきっとカメラを取りに走るわ(笑)
ちゃんとむいてくれるの。私の事こわいのかしらね ^-^;

>そしてななちゃん、遊ばれていますねぇ~♪ 
>って私もこのようにしてルイで遊んでます(笑)

可愛いでしょ^^ルイくんも♪

No title

お久しぶりですo(^-^)o
久々にパソ開いたので、かなり遡って、色々拝見しました。

あ~・・・ ななちゃんに会いたいな~(*^-^*)
先日、猫カフェに行って来ましたよ(笑)

その後スタジオにはお越しですか??
どうなったかな~・・・と。。。
またご連絡しますね☆

原宿等、写真も撮って頂いてありがとうございました。
年々、写真に納まってはいけない気がしてきています(^^;;;

Re.yukariちゃん♪

お久しぶりぃ と言っても結構会ってるのにお互い忙しいねぇ。

涼しくなったらスタジオにもお伺いするつもりですが、
ななにも会いにきてくださいね♪
高知にも猫カフェあるんだわ(^^)

>原宿等、写真も撮って頂いてありがとうございました。
>年々、写真に納まってはいけない気がしてきています(^^;;;

なにをおっしゃいます(笑)素敵な被写体さんです。
楽しそうに踊っているしねb^-゜)

私もまた連絡します。久しぶりに来てくれてありがとう(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)