小さな秋みっけ

わが町での市会議員選挙も終盤に、暑さに更に追い討ちをかけるようにお名前の連呼が鳴り響く毎日、「よさこいの音には負けてるよー」ですって?「あはは言われちゃった^-^; 」 選挙も終わる来週辺りから酷暑はやっと残暑になるそうです。

今夜は老人保健施設優・長浜病院納涼祭でよさこい♪お友達に誘われて?誘惑されて?いえいえしばらく会ってないので、会いたくて一緒に行ってきまぁす。

IMG_8766.jpg

小鳥達が帰ってき始めました。また一緒に遊ぼう♪

小紫式部

うっすらと色づき始めた「小紫式部」 真夏に重症の貝殻病にかかり歯ブラシで丁寧に1つ1つ取り除いてやると、こんなに元気になりました。良かったね。小さな実にも秋の気配が・・・

コメント

No title

ほんとですね、ハクセキレイでしょうか。
野鳥の季節が近づきました。
花の端境期 紅葉が終わると野鳥を撮ります。
でも一年早いです。

Re.ビリアさん♪

>ほんとですね、ハクセキレイでしょうか。
>野鳥の季節が近づきました。
>花の端境期 紅葉が終わると野鳥を撮ります。
>でも一年早いです。

ようこそいらっしゃいませ。

1年が早い。その通りです(^^)
Hpを見せていただきましたが、
私と同じようにお花が好きで、自然が好きで
コメントにはビリアさんの優しい思いを感じました。

私のブログは田舎発信の自宅だけのお花なので華やかさがないですが、
よかったらこれからも遊びにいらしてくださいね。

ビリアさんのお家にもお邪魔さしてください。
お写真楽しみに見せていただきますね。


No title

この子、ハクセキレイさんというんですね。
こちらの住宅地でよく見かける子と同じかな?
鳥さんて、歩き方が違うんですよね。
左右一歩ずつ足を出して歩く鳥がほとんどだけど
スズメちゃんは、一緒にぴょんぴょんと歩く(飛ぶ?)の。
前から不思議でした。

Re.ゆみたかさん♪

たぶん同じハクセキレイさんですね^^
ペアで来るようになりました。仲がいいの。

自分からすぐ近くまでやってくるのに、私がカメラを持って近づくのは嫌がります。当然ね(笑)

>鳥さんて、歩き方が違うんですよね。

そうそう、みんな違うの。見てると知らない世界が広がって楽しい。
庭にやってくる子は少しは慣れてくるかなぁ。
私いいひとよ!ってアピールしてみます(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)