野菜生活

来客も次から次へと多く、今日も目が回るような急がしさ、よさこいの夏の懐かしい忙しさです。間違わないように抜かりがないように祭りまでは緊張をしながら毎日を過ごします。

そんな中、野菜は毎日どんどん採れるし田舎は楽しいし、忙しくても優しい生活です。

DA2A6551.jpg

朝目覚めると窓から見える光景、2,30羽の子ツバメ達がまだ柔らかい朝日の中で毛づくろいしている。

DA2A6556.jpg

源さ~ん♡ 出来たよ~まだ本人観てないのに了解頂いたとは言え、アップはドキドキです。真理子ちゃんの手描きで素敵でしょ!!

DA2A3950_2017072122112799e.jpg

トマトが沢山採れるのでピューレーにしてスープに

ナスもニンニクも玉ねぎもすべて自家製

DA2A6578.jpg

近所からの差し入れがすごい!(笑)

DA2A6577.jpg

きゅうりの佃煮、沢山採れるので今日は佃煮に!