お墓参り

昨日に続き墓参りです。いつもは静かな山里が何だか賑やか、お墓参りの時だけ逢う人もあり、それはそれでよし♪今日はご先祖さまも嬉しかろう。

「携帯の 弾む声聴き 墓参り 」なんちゃって下手な一句詠んじゃった(笑)

お山にやぶ椿が落ちていた。いくつか拾うと、「こんなの持って帰るの?」善ちゃんは呆れてましたが、「いいのいいの。気にしないで」「大事に持って帰ってね~♪」

DA2A8717.jpg

ねっ椿綺麗♪

DA2A8677_201503222215496b3.jpg

ムスカリもいつの間にか大きくなりました。春らしくなったね。

DA2A8738.jpg

しじみ沢山いただきました。まずは宍道湖の香りがする「しじみ汁」で頂きまぁす。

DA2A8668_20150322221324c93.jpg

我が家の桜、ソメイヨシノ開花宣言です。一輪だけど(笑)
今日は母のお墓参りに行ってきました。いつも一緒に行ってたので隣にいないのが不思議、今年も母と一緒にお花見したかったなぁ