まっこと寂しいちや。龍馬伝

干し芋用の芋を掘ってくれたので早速東山を作る。皮をはいでいると突然涙が出てきた。さくらはこのはいだ皮が大好物だった事を想い出したのだ。夕食の片付けをしながらそのことを夫に話すと、小さな芋はさくらにと取り分けていた彼もまた・・・・二人とも急に無口になってしまった。

いよいよ今夜で龍馬さんと会えんなると思うと、寂しい。今年の高知は龍馬さんに始まり龍馬さんで終わる。まっことさみしいちや。龍馬さんもさくらもお空で笑いゆうろうか。

南天10

南天もきれいに色づきました。ピラカンサにもまた小鳥たちが来るようになった。

にゃにゃ

お座りした状態で頭をつっこんでるななの寝姿。顔に顔をくっつけてにゃんにゃんするのが大好き、ななは私のにおいがすると言われています(照)

とんび

とんびの夫婦はランチに行った先で、かなり遠くにいたのですが警戒されました。イケメンのお顔見せてほしかったわ^^

P1255513.jpg

以前撮った東山の写真です。メジロさんも大好物♪でもあげない。小鳥さんのウィルスにもこの頃は無防備、いい時代でした^-^;

100919_YOSAKOI_191 copy

ゲストはアトランタのよさこいチームさんです♪高知から遠く離れたアトランタでのよさこい!異国の風景の中でも懐かしい和を感じました。