薔薇は好きだけど

コーヒーやお茶など飲料水は井戸水を使用することもあり、農薬を繰り返す薔薇は庭に植えない。なので薔薇のような八重咲きのインパチェンスは最近のマイブーム。それとは違ってやわらかい花びらがはかなげだけど、主役の華やかさがないほうが私には落ち着く。

お花と遊んでるようだけどガーデニングも遊びも仕事も、そして人生も「バランスが大事!」私の中ではみんな繋がっています。こう見えて奥が深いのよ。私も(^_-)

来客やお誘い、花稽古ありの日曜日でした。

グリーントピアリー

セダムの「グリーントピアリー」 根っこはまだありません。ひたすら差し込んで差し込んで、まぁるくまぁるくなぁれ♪~

八重咲きインパチェンス シルエット

このインパチェンスのお名前はシルエットですって。ぴったり、いいお名前つけてもらったね。一緒に植えた宿根バーベナの赤をさし色にしてリースの寄せ植えになりました。

IMG_5933.jpg

美術館で藤城清治さんの「光と影のファンタジー」を観る。80歳を過ぎてなおこの感性、いったいどこから来るんだろう・・・・気持ちは少女になって、しばしファンタスティックな世界に浸ってみよう。