春うらら

春うらら、私の秘密の花園、この景色独り占め、なんて贅沢(笑)春の日差しが届いてるかしら?♪

それとは反対に、パソコンが戻ってきたがまだ直ってないことが判明、日常でも仕事でも相棒なのでつらいな。回収される前に急いでブログを仕上げようと気持ちが急ぐ。

1_20170224094345a42.jpg

そろそろ咲くかなと楽しみに出かけるとメジロちゃんのサービスもあり

3_2017022409434746d.jpg

おちりがキュート♡

2_2017022409434895d.jpg

誰もいないのでメジロとお話ししながら撮る

4_20170224094350ac5.jpg

春うららな景色。桜越しに~

DA2A2222.jpg

にゃんにゃんにゃんの日に(=^・^=)

お散歩道にいる野良ちゃん達、近くのおじさんにエサは貰えてますが、見るたび心が痛みます。抱っこされる幸せも、お布団の温かさも知らないなんて・・・

DA2A2220.jpg

お母さんになってくれる人いないかニャー

DA2A3262.jpg

河津桜 咲き始めです。

5_201702240943510b8.jpg

わたちも撮って♪と近寄って逃げない。

梅まつり

仕事先は土佐山のオーベルジュ、やったー♪すぐ近くの嫁石の梅まつりへ行こう。仕事のついでに梅まつりへ、翌日は錦山植物観察会@日高村へ♪二日続けての梅まつり、もうすぐ春ですねぇ。

私はこんなに活発なのにパソコンは相変わらず絶不調!

DA2A3146.jpg

満開の梅は日高村で

16681633_697594403748108_4797447906283948370_n.jpg

もうフキノトウ in鏡村

16832008_697594367081445_3531024757672068588_n.jpg

みんなに声かけられてた。「ソフトバンクの犬だね」って(笑)まだ2分咲きというところだがふくよかな香りに満ちていた。in鏡村

DA2A3183.jpg
 
今日は父兄参観日の母親気分(笑)  日高村、錦山公園

DA2A3165.jpg

春の花じゃないですよ。秋の花が枯れずに咲いてる。良いのかこれは・・ 錦山公園

DA2A3179_20170220214614c66.jpg

参加のお子たちは「ヤッホー」のこだまちう(笑)

DA2A3154.jpg

小さな花は健気、梅花黄連(貴重な花の為、場所は公表できず)

カメラ女子だもん♪

打ち合わせに急ぐ途中、思いがけないところに咲いていた河津桜、カメラを乗せててラッキー♪ ウグイスさんでもいるともっとラッキー!なんて独りごと言いながら春やねぇ(笑)

そしてお散歩で目の前に大きなアオサギがいた\(^o^)/「撮ってもいい?」と声をかけても返事なし・・・いいのね。お言葉に甘えて(笑)寒い日もまだまだありだけど、春近し♪

DA2A1233.jpg

桜はソメイヨシノだけでないよ。と言わんばかりに美しく咲いて

DA2A1231.jpg

菜の花の黄色が彩りよく映えて

DA2A1225.jpg

大きいね。羽を広げると私より大きいわ。

DA2A1228.jpg

何も撮らないことが多いけど、お出かけにはほとんどカメラを携帯します。私もりっぱなカメラ女子だもん♪

ありがとう

庭の桜が散りました。もしかしたら最短の桜でしたが毎日楽しませてくれてありがとう。お花見したり、夜桜楽しんだり、木登りさせてもらったり、何度愛でたことかしら。

植えた時は小さな木だったよね。その時はこんなに自分がカメラを持つなんて思ってもなかった。カメラに興味なかったしね。今はお礼、こんなに楽しませてくれたんだもの。綺麗に撮らないとq(^-^q)

また来年(*^ ▽ ^*) ノ

DA2A9517.jpg

沼津からのお客様、桜のじゅうたんの上でお写真b^-゜) 

DA2A9484.jpg

バックのぼんやり淡くピンクの絨毯がきれいです。

DA2A9462.jpg

ボリジにも、チューリップにもパンジーにも桜の花びらが落ちる。採って来たレタスも桜だらけでした。なんだか楽しいうれしい(笑)

DA2A9331.jpg

また来年♪

桜・さくら・サクラ2015

フェイスブックでは各地の桜が美しい。我が家の桜もあっという間に満開、今週は雨マークばかり、花の命は短くて・・・とばかり、晴れの日は大事、仕事中、花見しながらカメラマンも燃えました(笑)

もう桜はいや!と思うくらい撮ってみたいと思ったけど、なかなか嫌にならないものね。

DA2A9117.jpg

青空に映えて美しい!

DA2A9139.jpg

鳴子ぎゃらりーを桜でトリミング、ちなみに私、木の上から撮っていますb^-゜)

DA2A9204.jpg

ランチの時間、子供たちは桜の木の下です。贅沢なこと♪

DA2A9158_20150401105634931.jpg

ななもお花見中b^-゜)

DA2A9122.jpg

桜越しに我が家

DA2A9226.jpg

新製品をHp用に撮りました。

DA2A9058_20150401105159f71.jpg

大きな木になったねぇ。